アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

前回の続きです、

前回の続きです、
モッチー女史、D👁👁に詰め寄られ入院て事になった訳なんだけど、、、
いや!俺も必死に抵抗したんすよ、だって当たり前でしょ、
入院なんて想定していないから部屋そのまんまだし、
リュックの中も歯ブラシくらいしか入っていない、それもボロボロのやつ、


それより何より一番気になっていたのが家賃の振り込み、
27日決済のエポス系家賃保証会社を通じて支払いしてるから、
26日(金)入院する前に駅近の銀行に行って入金させてくれって言ってんのに、
D(( ̄δ・ ̄)「ダメよ、今すぐ入院」
俺はこの8年間家賃の滞納は1度もやらかしていない(ちなみに消費者金融利用0
今流行りの信用スコアは無傷なんだよ!「頼みますから銀行に行かして下さい」
D(( ̄δ・ ̄)「ダメよ、今すぐ入~院」
馬の耳に念仏、馬耳東風とはまさにこの事だね、


アル中病棟っていうのは初期の患者は外に出れないシステムなんだ、
閉鎖病棟、つまり幽閉されるんすよ、別に犯罪おかした訳じゃないっつ~のにだぜ、
ただ看護師さん同伴なら外出が許可されることがある、


だから再三、一人二人じゃない複数名の看護師さんに理由を説明して週明け29日(月)15:00までなら間に合うかもしれない、と訴えていたんだ・・・・


===========================


人間はある程度年をとると、それまでどんな人生を送ってきたか顔に出るんだよなぁ、
何の苦労もせずのほほんと生きてきた危機感ゼロの顔、
修羅場も何も潜り抜けたことがないから、いい年こいて子供の様な呆けた顔してんだよ、
いえね、今回の入院で俺の担当看護師ニュー坊のこと(♂)いってんだけど、


あれだけ15:00がタイムリミットだと言ってんのにだ、、、
16:30 ニュー坊
「今日銀行行くんですよねぇ、じゃぁ行きましょうか」
・・・自分で言うのもなんだけど俺は怒鳴るようなタイプの人間ではない、
相手が年下だったり弱い立場の人の場合はなおさらだ、
俺「お前今何時かわかってんのか、
15:00まで振り込まなきゃ意味ねぇんだよ!」ここまで一応冷静、
ニュー坊「あっそれ私は聞いてなかったですね」
・・・の言い方が、俺の🧠脳内で変換されるとこんな風に聞こえるわけだ、
「そう~なんすか、
俺聞いてねえからそんな事言われても知らねぇっすよっ」
ここが俺の臨界点🌟だった、
ゴルァ!!٩(╬)وゴォォ━((#゚Д゚))ォォルァァ
振り込みが終わって帰院するまで罵詈雑言をあびせ続けたね、


因みに今回入院した病棟は以前のオンボロクソカス病棟と違い新館の高層階なんだ、
窓からの眺望も最高なんだが難点が一つ、エレベーターが遅い、遅すぎる、
だけど俺は真正の閉所恐怖症だからエレベーターなど怖くて使えない(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))


銀行に向かう時「階段でいくぞ~」
ニュー坊(ポッチャリ体型)「え~それは止めましょうよ、無理ですよ」
銀行から戻った時「階段登るぞ~」
ニュー坊(悲痛な叫び)「無理ムリムリ!エレベーターで行きましょう」


今回、他の看護師さんとも一緒に階段を登って思ったのは、、、
もし地震が起きてエレベーターが止まった場合上層階にどうやって物資を運ぶのだろう、
という事だ、
そういった事態を想定して訓練をしている様子は、、、皆無なんだよなぁ、


合理的に思考すれば時間も短縮できるし、なにより足腰を鍛えられる、
一石二鳥だと思うんだけど、
さらに自宅で筋トレすればジム代も掛からず一石三鳥、


話飛ぶけど人類最強の総合格闘家エメリヤーエンコ・ヒョードルは、トレーニングする時、
ジムの機械を嫌い、いっさい使用していなかった、


俺はというと入院中は暇でしようがない、
なので長らくさぼっていたプログラムの勉強を再開、行き詰るとヒョードルさながら病棟内で筋トレなどしたり、普段はめったにしない読書をして過ごしています、
病棟内の本はくっだらないのが多いんだけど、
数冊面白いのがあったんで機会があったら紹介します、


で、今回はこんなところでヾ(*´∀`*)ノ.チャオ!⇐最近はまってます、

ジムではなく公園で古タイヤをハンマーで叩いてんだ、因みにこいつはヒョードルの弟、
奥にいるのがヒョードルだな、

×

非ログインユーザーとして返信する