アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

病棟について、

前回少しお話ししましたが今入院しているのは以前入っていた病棟とは違い近代的な建物で高層建築なんですよ、
なんちゃら市の街並みが一望できるし遥か先には富士山も観ることが出来る(今の時期は霞がかってぼんやりだけど)


フロア全体がホテル並みに綺麗だし、ベッドは背もたれの角度が変えられる、一人分のスペースも格段に広い、キャビネットも大きく使いやすい、、、


同じ金払ってんのにどーゆーこと?
加えて大きな違いは半分は女性病棟なんすよ、
まぁおばちゃんが多いけど中には若くて綺麗な人もいる、
だからといってどーこーなる訳じゃないんすけどね、


前の病棟の話に戻るけど、あそこは居るだけで気が滅入るね、
定礎が見当たらないから築何年かわからんけど、たぶん50年は経ってるよ、
同じLED使ってるはずなのに何故か薄暗く夜になるとなおさら建物の不気味さが際立つ、
あと腹が立ったのはシャワーだね、設備自体はリフォーム済みなんだが蛇口を回すと、
チョロチョロ…ジョロジョロ・・・シャー・・・
おまけにボイラー壊れて水しか出ねぇ時もあったし、
シャワーっうのはシャーッとでて頭皮とか全身を水力でマッサージしてなんぼだろ!


後はなぁ俺が一番気がかりだったのがセキュりティーだな、
細長い建物で出入口は筒状の先頭部分しかない、最後尾はがっちり鍵がかかっていて、
ちょっやそっとでは破壊は無理だろう、


もし一つしかない入口で考えたくもない事が起きたら、、、
真っ先に看護師は逃げるだろうね、、、ナースステーションは入り口付近だから、
奥にいるアル中共は蒸し焼き決定、
何かが起きた時の危機管理、個人でも会社組織でもこれが出来てるところ、
実際は何%ぐらいあるんだろう、


な~んて記事を書いていた正にその時だ! 
ギュイ~ン少しの振動の後、突然の停電・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ひょっとして露助かキタの電磁パルス攻撃、
はたまたスノーデンが仕掛けた日本全土電力喪失ボタンが押されたか、


原因は病院側の機械故障でした、って精神の病棟だからいいけど外科手術を行っている病院だったらどうなるんだろうね、非常電源は2時間ほどで切れたし、


でも、前回もこんな記事書いただろう、
見事なタイミングだね、預言者並みに、これ本当にみんな実話だよ、嘘偽りなく、
入院生活まだまだ長いから、これからも面白出来事いっぱいあるんだろうな、
では今回はこんなところでヾ(*´∀`*)ノ.チャオ!⇐この元ネタは
イタリアの食卓 Miho's kitchen - YouTube
になります、

ホントこんな感じでした、夕方から一晩中、、、
※追記、1日たち未だ停電中、地震があった訳でもないのに電源喪失って、、、
原因すらわからない状況らしいからしばらく続きそう、、、
電気が無い生活、お湯出ないからシャワー使えない、ウオシュレットも、コーヒーもお茶も飲めない、食事は出るけど冷えている、、、
思考を変えれば貴重な体験ともいえるけど、、、
いい加減にしろよ(*゚益゚)ゴルァ!

×

非ログインユーザーとして返信する