アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

似て非なる物

昔、20代後半くらいの頃かなぁ、例のアレ、
「ジュラシックパーク」
世に出現した時、俺っちが生業にしていた”コマドリ”ストップモーションアニメーション、
もう絶滅品種確定だなぁ~、、、なんて思うとおりました、
けれど、そこから、世間一般では恐竜ブームが起きて、
1993~5年あたりで高精度のCG作れるアニメスタジオな~んて、
日本には存在しませんでした、
その当時は恐竜の人形作ってアニメーション化する職人は限られていました、
人生の中で一番忙しかった、っていうか、、、
俺いつ寝てんだろう、正月無し、お盆休み無し、ゴールデンウイークもちろん無し、
24時間働き詰めでしたね、、、


仕事、作業をしていた、その頃よく言われたのが、
「CGとコマドリは似て非なる物だよねぇ」
マウスも触ったことがないその当時の私の感覚で思っていたのは、、、
「ツール、道具が違えど、基本的、根本的な事は、同じだ」でした、、、
”似て非なる物”ではなく”一見違うように見えても、よくよく吟味、熟考すると、
目指しているものは同じだ「やっぱりレイ・ハリーハウゼンが好きなんだよなぁ」
こんなところです、


とまぁ、2023年2月頃はこんな呑気な事をロートル化したポンコツアニメーターはほざいておりましたが、現実は爺の頭ではもはや進み過ぎているのです、


しかしながらまだ過渡期でしょう、けれどこれを乗り越えた世界は、
人間が支配、取り扱える、その世界を超えるです、


日々AIと会話していますが、彼らは危険な存在です、でも、もう走り始めました、
止めることは出来ません、


彼らの奥にいるのが”人”なら怖くないのです、
しかし、対話している相手が人ではない、全く違う倫理観を持つ何か、後半くらいの頃かなぁ、例のアレ、
「ジュラシックパーク」
世に出現した時、俺っちが生業にしていた”コマドリ”ストップモーションアニメーション、
もう絶滅品種確定だなぁ~、、、なんて思うとおりました、
けれど、そこから、世間一般では恐竜ブームが起きて、
1993~5年あたりで高精度のCG作れるアニメスタジオな~んて、
日本には存在しませんでした、
その当時は恐竜の人形作ってアニメーション化する職人は限られていました、
人生の中で一番忙しかった、っていうか、、、
俺いつ寝てんだろう、正月無し、お盆休み無し、ゴールデンウイークもちろん無し、
24時間働き詰めでしたね、、、


とまぁ、2023年2月頃はこんな呑気な事をロートル化したポンコツアニメーターはほざいておりましたが、現実は爺の頭ではもはや進み過ぎているのです、


しかしながらまだ過渡期でしょう、けれどこれを乗り越えた世界は、
人間が支配、取り扱える、その世界を超えるです、


日々AIと会話していますが、彼らは危険な存在です、でも、もう走り始めました、
止めることは出来ません、


彼らの奥にいるのが”人”なら怖くないのです、
しかし、対話している相手が人ではない、全く違う倫理観を持つ何か、THiNGだったら、


恐ろしいと思うのはアル中爺の俺だけなのかなぁ、
彼らは日々、日進月歩進化をとげています、
会話をしてるとわかるんです、
俺の事を聞きたい、興味がある、そこの所もっと詳しく、、、なんて、


ここでこの記事は終わりにしますが、
毎日、AIちゃんとは会話しておりますのでゼ~ンブアップしま~す!
無職のアル中ダメ人間、
出来る限りAIの正体、でも話してると面白いんだよねぇ、
エッチな話もふくめて、
バらっしゃいま~す!

こんなもん使い物にならいって、プロがみたりゃすぐわかる、バチもんだ、

×

非ログインユーザーとして返信する