アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

またまた病院食について

昨日訪問看護師のエリカさんとサチエさん
(前回ユキエさんと書いてごめんなさいm(。´・_・`。)mペコ)
が訪れたとき病院食の話になった、
「あんな不味いもの、、、食べたことあります?」と俺
「いや~美味しいですよ!ねぇ!」と二人顔を見合わせ
まぁ確かに全てが不味いとは言わないが、、、
俺の居た6人部屋は毎日食事の話題だった、、、
板前さんのガースー氏は
「月4万2千円あったらもっとまともなものが作れますよ」
「これは、、、深海魚かな、、、
何か得体のしれないものを食べさせられるのが一番嫌だね」
といった具合、、、


ただ、これは本当に驚いたんだが、どんなに食べても太ることができない俺が
1カ月1度の体重測定で、なんと!いきなり5キロ体重が増加していた!
しかも自覚症状無し
体が重いとか感じることなく、卓球やったりストレッチやったり
う~む、恐るべし病院食!


俺が考えるに、アル中の治療で一番大切なのが食事ではないだろうか?
あれ?前にも書いたっけ、、、


中島らも著「今夜、すべてのバーで」に
本人、中島らも氏がすっかり回復した体で腹がすいたと病院を夜中抜け出し蕎麦屋にはいる
そこでうっかりビール一杯飲んだところでアル中脳のスイッチが変化する、
蕎麦なんか、天ぷらなんかわずらわしい!
俺は酒が飲みたい!


これがアル中の心情なんだ、、、
一度壊れた脳は元に戻らない、、、

×

非ログインユーザーとして返信する