アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

神様の子の話

前回書いたけど、俺が影響、インスパイアされた監督
手塚真
説明はいらないよね、漫画の神様、手塚治虫氏の息子さんだ!


で~ちょ~っとだけ複雑なんだよねぇ、、、
天井人とたかが八百屋のせがれの関係が、、、


今から話します。


前にも書いたけど大学生時代、勉強せず映研でせっせっと作っていたのが
「alien hunter」
全編コマ撮りの自主映画
まず影響を受けたのが
・デイヴィッド・アレン「primevals」
トカゲ型エイリアン、しびれたねぇ、、、(*>ω<*)
・サム・ライミ
近年「スパイダーマン」の印象が強いけど、、、
やっぱり「Evil Dead」俺は2のほうが好き!(*>ω<*)
・「宇宙刑事ギャバン」
当時のJACアクションクラブの斬新なアイデア、殺陣など多くのものをパクらせていただきました( ´∀`)感謝!



・そして手塚真
学生時代からの大ファン、自主上映会になんど足を運んだことか
そこから当時のTV東京「もんもんドラエティ」の1コーナーを手塚氏が担当
8mmフィルムで作られた3分ほどの手作り感いっぱいの映像
しかしそこには様々なアイデアが詰め込まれていた
上記のサム・ライミ「死霊のはらわた」を連想するような・・・


で俺はというと「alien hunter」を作り、
みごと「ぴあアニメーションフェスティバル」に上映決定!
ゲストは神様、手塚治虫氏であった~!


前にも書いたけどぼろっかすに評論されたね。名指しはされなかったけど・・・
確実に覚えているキーワード「恥っさらしな作品」
( ;゚д゚)ゴーン_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_


その後手塚先生が逝去され、プロとなった俺に手塚真氏から仕事の依頼が!
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
もうドキドキだよ!直接話した事は無いし(´Д`ι)アセアセ
どんな人かもわからない(´・_・`)


でも打ち合わせに現れた手塚真氏は
と~てもお上品な、お坊ちゃま、そして聡明、礼儀正しい「金持ち喧嘩せず」を正に実体化したような人


例の下品なハイパーとは真逆だ!


当時珍しかったアナログハイヴィジョンで撮られた作品
撮影後、編集室に見学をさせてもらった。


で、ここで人間性がでるんだよなぁ・・・
監督って、ダメな奴ほど偉そうにしてんだ
しかし俺ごときに色々各種技術的説明、なんか一番テキパキしていたなぁ


若いころの思い出・・・


だらだら書いて興味のない人にはごめん…(・´ω・`)ゞ

↑俺が造形、アニメイトしたキャラ
デザインはたしか寺田克也さんだったと思う

×

非ログインユーザーとして返信する