アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

情報

現在無職、アルコール依存症療養中、
まぁ落ちるとこまで落ちたね、
でも会社を辞める前、入院中、退院した後の生活の為できる限りの事をした、
もちろん退院後も役所など何度も通い各種手続きをした、
この手のものは全て申請しなければならない、役所に出向かなければ何も教えてくれない、
つまりは情報を手に入れる、それが現在俺の生きる糧となっている、


今買い物から帰ってきたとこなんだけど、
ほとんどの人がマスクをしていてる、もう十分すぎる間隔が空いている住宅街なのに、
5~6才の子供にマスクを着けさせているバ●親、
爺さん婆さん、それ苦しいだろ、って思うんだけどキッチリ着けている、
ランニングしてる時マスクしてたら逆に体に悪い、危険だと思わないのかなぁ?


前にも書いたけど俺は外を歩くときはマスクは手首にひっかけてる、
店内などに入る直前に装着する、


で思うんだよなぁ、どれだけ情報弱者が多いのか、みんなスマホ何に使ってるんだろう?
LINEやったり、アダルト動画見たり、、、あっ俺も見てる、、、


ここで底辺のアル中は少し安心するんだ、俺はこの人達より情報を持っているって、


ネットにある情報は玉石混合、それを精査し価値のあるものを捜す、、、
ん~だけど、まぁゴミを掴まされる、騙されることも多い、
最近では例の楽天のUN-LIMIT VI、やられたね、プランの見直しチョーめんどくせぇ、
しかもトラップいっぱい、もう少しリテラシー鍛えないと・・・


※追記:前回の記事でシンクの水切りネットの写真をあげたんたけど、
あの元ネタはモダンホラーの巨匠スティーブン・キングのエッセイからです、
キングは心の網にひっかかる、溜まるものを澱または滓とか表現していた、
それは人それぞれ違うものであり、キングの場合例えば、
廃墟と化したゴーストタウンであったり、カルトの狂信的な信者だとか、
確か、、、そんなことを読んだ気がする、
そんだけの話です、


コイツラとても尊敬に値する経営者ではない、
かたっぽはリボでぼろ儲けしてるサラ金業者、
禿の方はギャンブラー、破産したら国に尻ぬぐいをさせるつもり、血税で、、、

×

非ログインユーザーとして返信する