アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ポトフ作りました、


ポトフ作りました、ただそんだけの話( ´・ω・)ノ


・・・の前に(ー∀ー)、、、
今日は訪問看護師ユーミンさんが来てくれる日イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


朝7:40分起床、燃やせるゴミを出して、シャワー、歯磨き、その後食材を買いにスーパーに出向く、
途中でATMに寄り通帳記入、おのれの今現在の状況を確認( ;`・~・)ウ~ンむ


そんで帰った所で気づくんだよなぁ、、、
あっいけねぇ!メモ帳置き忘れた( ̄□ ̄;)!!ATMね、


昼過ぎユーミンご来訪、
ここ最近の俺の状態はアル中の典型的な”山型飲酒サイクル”
死に向かって一直線、、、ってやつ( ;'д`)
これについてはあらためて別の記事にしま~す・ω・*)ノ
ユーミンとここ一週間の飲酒を隠すことなく全て話し今後の治療方針を探りました、
真剣に心配していただいてる看護師さんには本当に申し訳ないんだけど、
何も約束できないんだよね、アル中は、
脳の中で理性とキチガイがせめぎ合ってる、常にこんな状態(◞ ‸ ◟ㆀ)


幸いメモ帳は置き忘れたままの状態で無事手元に帰ってきて、ほっ(*´∇`*;△
まぁたいした事、記してないんだよねぇ、買い物リストとか覚書きとか、
昨日の事も今日の事も今考えていた事も、、、アル中だから直ぐ忘れちまうんだよ、


で、ここからポトフを作りました~って、、、つまらん記事を書きます、
どうでもいい、くだらない、つまらない内容なんで興味のない人はこれ以上読まんでください、時間の無駄だからねヽ(´ー`)┌


ポトフの作り方はこの料理系ユーチューバーを参考にさせていただきました、
料理研究家リュウジのバズレシピ

https://www.youtube.com/watch?v=s-J9qHT8I8M
本人いわくアルチューバーだそうだ、たぶん、キャラ作りのためやってんだと思う('v`b)
俺だったら酔いが回った状態で包丁なんて怖くて扱えない( ;゚Д゚)


調理開始、まず野菜を切る、大きめがいいそうだ、

人参、ジャガイモ、皮をむかずにオリーブオイルで焼き目をつける、

これらはメイラード反応、
https://www.amakaratecho.jp/ryouririka/01
焦げ目がうま味を出すらしい、

ポトフであれば普通ベーコン又はソーセージだけど俺には油っこすぎて胃がもたれちまう、
は鶏の手羽元、安いんだよ、煮込むので骨が付いていたほうが出汁が取れる気がする、
塩コショー酒で下味をつけ、

ニンニクをオリーブオイルでじゅ~じゅ~、リュウジのレシピには無いトマトを加え、
コンソメ投入、

料理をしてる最中飲んでいたのはこれだな、最近のお気に入り、
だけどこれって俺が学生時代のころからあったような、
確か藤原紀香がCMやってたような、、、あった!

バイオエタノール ストロングゼロではなく、11種類の焼酎をブレンドしたものだ、


で、買ったはずだと思っていたオールスパイスが見つからず捜していたらなんと👀

ブラックペッパーが二つでてきやがった、、、アル中だからねぇ(;´-`)

最後に乾燥パセリをふって完成~、
残りの半分はトマトジュースを加えミネストローネ風にアレンジするか、
スープパスタにしま~す、

×

非ログインユーザーとして返信する