アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ブラックアニメ業界

1カ月働いても4万円、、、ペーペーでも許されないよ!
ちょーベテランアニメーターから、20年ほど前聞いた話、又聞きだから精度は高い、、、
でもよぅ、これ書いても信じてもらえないんじゃないかという内容!


ハリウッドにも大きな影響を与えた作品を作り上げたスタジオ!
といえばいくつか頭に浮かぶと思う、、、
そう、そのスタジオの話、、、


そこで1年働いたアニメーターから直で聞いた話、、、


ここからは、あくまで当時、俺の居抱いていたイメージ、、、
世界に誇るアニメーションを作ってるんだから、当然自社ビル、
駐車場にはベンツ、BMW各種高級車が並び、
休憩中、アニメーターはロレックスの時計をはめ、車のパンフレットを眺め、
「〇〇ちゃん、アルファロメオってど~お?」
「いや~次はランボルギーニいきたいんすよ~」
な~んて会話をしていると思ってた。


だが~!
これ、とんでもねぇんだよ!書いて信じてくれるかなぁ!
ベテラン中のベテランアニメーターの話だぜぇ!
「いや~まいったよ、先月仕事が少なくて今週1週間納豆ごはんで過ごした、
キツイキツイ」
嘘だろ!そんな訳がない!俺の事からかってんの!
でもこれが現実だそうだ、、、


この狂気の世界、元をたどると、、、
あのお方につながるらしい、、、

×

非ログインユーザーとして返信する