アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

呆れて物も言えない(2)水道修理業者

これも以前書いたトイレのタンクの水がちょろちょろ漏れて止まらないので
業者を呼んで修理を依頼したときの話の後実談


翌日だったかなぁ、大家さんと連絡が取れて事の次第を話したら、、、
「あぁ、それは詐欺だね」
マジ?!(=□=;)
「私が見るから業者とは連絡とらないで」
ちなみに大家さんの本業は内装業、水回りも専門らしい、
二日酔いでふらふらだったけど断るわけにはいかないので来てもらった、、、


タンクから部品を外して水が出る仕組み、ギミックを説明してくれた後
なんと原因は水を抑えるパッキンが劣化していただけだった( ̄_ ̄|||)


大家さんは電話に出れなかったのは自分の責任だといい、
俺が業者に不覚にも詐欺られた5,500円も払っていただき、ありがとうございます!


だけどさぁ、、、たった4~500円のパーツ交換で済むのをタンクごと取り替えて
7万5000円請求って、、、
アニメーション、映像業界にもこういう輩は履いて捨てるほどいて、、、


俺は常々思うんだけど、そんな事して稼いだ金で飯食って旨いのかねぇ?
酒は美味しく感じるんだろうか?


呆れて物も言えない・・・


×

非ログインユーザーとして返信する