アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

呆れて物も言えない(1)GK医大The Third

以前話したGK医大の続きです。


口腔外科に行きCTスキャンを撮ったところ、
上前歯の根元に巨大な膿胞が!!(゚-゚;)、、、
それは見事なまん丸、地球儀のような(゚Д゚; )、、、


外科医いわく、「これは手術だね、前歯も抜くことになるよ」
ズガ━━━━(;゚Д゚;)━━━━ン!!


で、俺は正直に自分がアルコール依存症、今も外来で治療中という事を伝えた、
医師「なんで精神安定剤を服用してるの?」
俺「アルコール依存症で処方されています」
医師「手術は大丈夫?で、なんで精神安定剤を服用してるの?」
俺「ですからアルコール依存症で」
医師「部分麻酔になるかもしれないけど、で、なんで精神安定剤を服用してるの?」
俺「・・・」


その後手術前に各種検査を受けることになる、、、
心電図、エコー、MRI、等々、、、


最後に麻酔科の医師の診察となる訳だが、
このババアなんて言ったと思う?
「アル中はでていけ!」
「この病院でアル中に手術はさせない!今すぐ出ていけ!」
俺「はぁ?どういうことか説明してくれませんか・・・」
ババア、仁王立ちになり「うるさい!出ていけ!」
俺「だから説明しろって言ってんだろ( *゚Д゚)ゴルァ!!」
ババア「あぁ!だからアル中は怖い!警備員を呼ぶ!」
これホントの話、脚色無し!!!


で、しようがないんで、別の口腔外科
東京医科歯科大学医学部附属病院に行くこととなる、
診察の結果、なんかその部署で一番偉い、見た目なんでんかんでんの社長みたいな
迫力のある医師が
「これは手術の必要は無い、経過観察で十分」
俺「はぁ?(´・д・`)」
医師「紹介状書くから歯科医に行きなさい」
俺「( ゚д゚ )・・・」


結果、俺は紹介状を持ち駅前の歯科に、振り出しに戻ることとなる、


紹介状を見た歯科医は何故か怒っており、
「でっ!どーするの!」
俺「えっ?(´・д・`)」
「だから!どーするの!」
俺「それは僕が決めるんですか?」
歯科医「そーだよ!」
もーめんどくさかったんでそのまま根の治療をしました、
歯科医はぶつくさ言いながらもちゃんと治療はしてくれたみたい、、、


前歯に爆弾を抱えた俺は軽い疼きに耐えながら2年程経過した・・・
でも、やっぱり心配だよねぇ、、、
今度は全く別の口腔外科に、GK医大の診察資料を持ってCTスキャンをうけた、、、
その結果・・・


外科医「私は以前のCTの画像を見ていないからハッキリした事はいえないんだけど、、、
ほぼほぼ治ってるね」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
俺もそれ見たんだけど地球儀が無いんだよ、、、
かすかにティッシュをくしゃくしゃにしたちっこいのがあるだけで、、、
外科医「まぁ、結果論だけど手術はしなくて良かったねぇ」だとさ(゚皿゚)キ──ッ!!


これ全部実話だからさぁ、GK医大の検査費用は軽く数万円はいってたと思う、、、
まぁ、今も俺には前歯がちゃんとそろっているから結果オーライなんだけど・・・


呆れて物も言えない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する