アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

タイトルを入力だって!だからアル中爺のスリップ日記だよ


オッヽ(・∀・)ノハァー!アル中爺のスリップ日記 

・副題:死ぬまであと何日?100日で死ぬワニ、ちとパクってます。
                                  2020/08/20
                                 多摩川しずむ


まぁこんなタイトルでブログ始めようと思ってる次第です。
43歳の時発症して現在56、筋金入りのアル中で~す。


でさぁ、何かアルコール依存症のブログって
「一人ぼっちの断酒闘争」とか「断酒何日達成」とかポジティブじゃん、
禅とかやって、がんばってる感全力アピールみたいな、


あれ、まぁ否定するわけではないけど、俺ちょっと苦手なんだよね、
で、俺の場合、逆の発想でどれだけアル中がダメか、治療する精神科医がクズか、
自助会AAに群れてる連中がいかに見栄っ張りの嘘つきか
な~んてことを思い付きで無責任に書き記してこうと思ってま~す。


実際3カ月の入院後、退院その日に飲みました、昼間っから、スリップしましたよ、さぞかし旨いと思ってた酒が、アサヒスーパードライが、病院では絶対出てこない寿司(イトーヨーカドー)をあてに飲んだんだがこれがあまり美味くない、三カ月の断酒後
の感動を呼ぶはずのビールが美味くない、、、

・写真はあくまでイメージで~す


考えてみりゃぁ酒の正体は消毒液、麻酔薬、製法を工夫したり香料、果汁を混ぜたりしておいしく飲める物にしている。本来毒だからね酒は。
3カ月の入院生活で体が回復して、もともと不味いものを不味いと感じるのは内臓など各種器官の正常な反応なんだろうな。


で~ちょっと話が飛ぶけど俺の仕事はアニメーター、ガキの頃から趣味で作り続けそのままプロになった口だ。
吾妻ひでお先生が「失踪日記」で己の漫画人生を振り返る章があったけど、俺もアル中話の間に自身のアニメーター人生(狂人達との物語)を入れていこうと思ってる。


故:手塚治虫氏copylight虫プロ


19才の頃に会った手塚治虫大センセイの決してTVでは見せない裏のかおとか
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ネタは山のようにあるんで実名出してぜ~んぶばらっしゃおっと!どうせ死ぬんだしね  (´゚∀゚`)
まぁ遺書のようなもんだよ、


次回のブログは日本でも世界でも大問題になっているアルコール、
何が、誰が悪いのかについて俺自身の考察を述べてみる。

×

非ログインユーザーとして返信する