アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

「アンノウン」

またまた例のだらだらビールを飲んでるしようもない、おっさんのはなしなんだけど、
「アンノウン」という映画を押していたんだ、
密室の設定、「CUBE」や

「レザボア・ドッグス」のようなお話、

俺もこの手の設定好きなんだよなぁ、
あとフィリップ・K・ディックの原作にあるように自分自身の記憶がない、
おのれが誰だかわからない、


で、さっそく「アンノウン」をネットフィリックスで検索、
あれ?この映画前見たことあるよなぁ、でも密室劇ではない、


ディックの原作「追憶売ります」映画名「トータル・リコール」

主人公は偽の記憶を植え付けられてる、
2度映画化されたけど、どちらも屑、
バーホーベン監督、主演シュワルツネッガー版が究極のバカ映画なので一見の価値あり、


「アンノウン」の件なんだけど、どうもこのビール飲んでるおっさん別の映画と勘違いしているようだ、

でも出だしのあらすじを聞くとかなりそそられる、見たくなる、
正確な題名教えてくれないかなぁ、


ちなみにリーアム・ニーソン主演「アンノウン」
こちらは事故で記憶を失い自分が誰なのか分からなくなるといった内容、
の「トータル・リコール」をきちんと整合性がとれるように作った真面目なアクションミステリー、


ただ、あくまで俺の勘なんだけど、
この脚本バッドエンディングなど数種類用意されてた気がする、
結果一番プロデューサー好み、万人受けするシナリオが選ばれたようだ、
あくまで俺の妄想ね、


ネットフィリックスで公開中、ご興味ある人はどーぞ、お勧めです、

×

非ログインユーザーとして返信する