アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

日米ネトウヨって同類だったんだぁ!

いや俺もトランプかバイデンだったらトランプを積極的ではないにしろ応援するよ、
バイデン親子はウクライナからは賄賂漬けだし、
シナの学者からは
「これからバイデン親子にはシナ共産党のために働いてもらう絶好のチャンスだ」
公の場で堂々宣言されちまってる、
ソースは「DHC虎ノ門」の石平氏の持ち込みニュースを見てください、


だけど落ちるとこまで落ちたねアメリカ合衆国、
我が国日本はとっくに骨抜きにされてるけど(;´Д`)とほほ


で、日本のネトウヨ、何故かトランプ大応援団、理由は、
シナが怖いから、アメリカ様が守ってくれる、という幻想、
「正義は勝つ」「悪を一掃して下さい」「Qアノン信者より」
要は敵の敵は味方という論理ね、


そんで米のyoutube、例のオバマゲイトの機密資料が公開されるというニュースに
トランプ信者が集っているが、そこに書かれてるコメントは、
自動翻訳にかけたら日本人と全く一緒のコメであふれていた!
「正義は勝つ」「悪を一掃して下さい」「Qアノン信者より」
これだけ文化も生活様式も違う他民族国家の人々の主張している内容が同じなんて・・・


馬鹿(失礼)の思考回路は全世界共通なのかねぇ、


ところが今確認しようとしたら見事にコメントは全て削除されている、
Big Tech、怖いねぇブル((;゚ェ゚;))ブル


物事を善と悪に単純化しないと脳が受け入れられない、処理できないのだろうか?


相手が〇と言ったら✖もしくは△なのかもしれない、


といったリテラシー(分析)を鍛えなければ食われる一方になると思うんだけど、、、


少なくとも昭和の一億総中流、からのバブル、そして崩壊、その後続くリーマンショック、
9.11テロ(自作自演) 3.11原発神話の崩壊等々経験してる身からすると、


今のこの現状、ヤバイ方向に向かってる気がするのは俺だけ、、、かなぁ、


昭和を過ごした俺の頭に浮かぶこの一曲、

傷だらけの人生/鶴田浩二

×

非ログインユーザーとして返信する