アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ほら吹き、嘘つき、ペテン師、大物気取り、


Billy Joel - Big Shot (Live from Long Island)
お前はリムジンに乗って颯爽とやって来た、
高級服に身をつつんで手にはドンペリニヨン持って、鼻高々に、
次の日目が覚めたお前は二日酔いで脳が燃えている、
眼は血走って手元にある物さえ見ることが出来ない、
頼むから俺に愚痴をこぼす電話なんかするなよ!
コーヒー飲んで泣けばいい、


昨日のお前は最高だったぜ!大物さ!
皆もバカウケさ!おまえの成功話に!まいったね!やられたよ!
昨日の夜のお前はスポットライトを浴びたチョー大物、大成功者だった!


みんなお前の高級ドレスにビックリさ!
高貴な人々、上級国民との知り合いだって!
そりゃぁ凄ぇさ!
お前はほとんど憶えちゃいないんだろう、
ひとつヒントをやるぜハニー、
昨日のお前は大傑作!ショーを見事にやりとげたな、


あぁあわかっているよ、
成功者、大物だってことを演じなければいけなかった、
お前はそこにいないのに存在を証明しなければならなかった、
ショーに来たやつらを打ちのめしたかっんだろう、
昨晩のお前は傑作だったぜ、楽しませてもらったよ、


でもなぁ、お前はやりすぎっちまたんだよ、
退け時を知らずに、


おうっ!ちがうぜ!ちがう、ちがう、
昨日のお前はスポットライトを浴びていた、
俺たちはバカウケさ、
最高だったぜ!


カミカゼ!
もう一度!カミカゼ!


2回やるか!神風!


=================


俺の周りってこんな奴ばっかだったんだよねぇ、
平気で嘘をつく、自慢話、ほら話、人を欺いて金を巻き上げる詐欺師、
以前記事にしたんだ、清志郎が言っていたよ、
「あきれて物も言えない」
https://sinnjimae.muragon.com/entry/113.html

あきれて物も言えない RC SUCCESSION
でも何故この時ビリーは”神風”と叫んだんだろう、
特攻隊を卑下することは日本人として許されない、それはわかっている、
しかしそれを美化してもいけない、
たぶん、知っていたんだと思う、「神風」の悲劇を、、、

×

非ログインユーザーとして返信する