アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

明日から再入院、とほほ・・・

まぁさぁ、癌で入院、手術、生きて退院できるかどうかわからない、
それに比べりゃお気楽なもんなんだけど、それにしても憂鬱、、、


酒が飲めなくなることはいい事なんだ、むしろそれを望んで自らの意思で入院する、
酒の無い生活を求めて、


少々辛いのは爺との共同生活、6人部屋なんだよ、
基本そんな変な奴はいない、みんなおとなしくしている、
でも週に一回ぐらいは何かしら騒ぎがあったなぁ、、、


俺が辛かったのは夜7:00以降施錠閉鎖、狭~いアル中病棟に幽閉、
10:00時消灯後からイビキの大合唱が始まる、
10数年眠剤にたよって生きてきたから、アルコールがなきゃ当然眠れない、既に薬に対して耐性ができちまってる、これはあきらめるしかない、


ので、ノートPCをホールに持っていって、長い事中断していたプラグラム、ゲームエンジンの勉強の時間にあてるって寸法だ、
そのための入院でもある、むしろこれが一番の目的かもしれない、


あとは、、、数カ月の粗食でガリガリ君になった体を立て直すのも目標の一つ、


そんでもう一つ、いかに金を使わず過ごすか、これに挑戦したい、


敬愛してやまない故吾妻ひでおセンセイは月6千円でやりくりしていたそうだ、
ウ~ンさすがに月6千円は、、、やれるかなぁ、、、一番の金食い虫はコインランドリーなんだよなぁ、、、(吾妻センセイは手洗い)


またまた例のアゴヒゲの話ですまん、
彼は学生時代月2万円で暮らしていたっていうから、
俺もやってみっかぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する