アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

バカ発見機、

俺はもちのろん(言い方古いね)ブランド物に全っ~く興味が無い、
シャネルやグッチのバッグ、高級時計って何があったっけ、、、そう!ロレックスだ、
身に着けるもので数十万、数百万て平和な日本だから成立する、
フィラデルフィアのストリートなら秒殺で身ぐるみ剥がされるね、


狭い都内を車で走るなら軽かリッター車で充分だろ、
俺は若い頃スターレットに乗ってたけど快適カイテキ、
狭い道でもキュッとUターンできるんだ、

車が好きならいいよ、
そうではなくただ見栄を張りたいだけでバカでかい高級外車を乗り回す、
都心の細~い道路を、
「傷つけたら大変」だと脂汗ながしながら運転する姿は、もはやギャグ、バカだねぇ、、、
本人は歩くこともしない、電車にも乗らないから顎の下は二重三重、
腹はこれ何が詰まってるんだろってくらい膨らんでいる、妊婦さんよりもだ、
脚は痩せ細り、たかが1階、階段登っただけで「ゼ~ゼ~!」いって汗かいてる、嘘だろ!


【速報】全国の先週の熱中症搬送者数4551人 6月としては過去最多 前の週より3倍以上増 4人死亡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース


これ一昨年から言い続けてるんだけど、道歩く人、未だマスクを頑なに外そうとしない、
今さっきスーパーの買い出しから帰ってきたんだが、
NOマスクだったのは1割、2割いたかなぁ、、、


マスクを付けるメリットってなに?
デメリットならいくらでもあげられんだけど、
・上記にある熱中症あたりまえだよね体内にある熱気を外に出さずまた吸い込むんだから、
・食事をした後もそれ付けてるって、超絶不衛生だろ、雑菌繁殖しまくり、
・相手の表情が読み取れない、どういうつもりなんだろう、
コロナが流行る前からだ、担当医師の松●●子、ある時からデッカ~イマスクを付け始めた、
「おめぇそれどういうつもりなの」聞きたかっけど、、、
まぁ患者を病原菌のように思っていたんだろうね、
・子供たちはどうなるんだろう、
互いの顔も知らず、担任の先生の顔も知らず、卒業していく、
・かくいう俺も2年以上今まで出会った作業療法士さん、看護師さん、デイケアの職員さん
ほとんどの顔を知らない、、、のんちゃん💛以外、、、


でも今日も外に出たら身の危険を感じるほどの暑さ、それでもマスクを外さない、
バカ発見機

あっ!一人いた!ウオーリーを探せみたいだね、

×

非ログインユーザーとして返信する