アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

敵を侮るなかれ、

以前にも記事にしたんですけど、
私一昨年前まで某ゲーム会社で正社員なんぞをやっていました、
ず~っとフリーランス個人事業主だったんで人生初めての体験ですね、
で、これも前に書いたかなぁ、
その会社ってのがチャイナのゲーム会社とガッツリ業務提携,
というよりほぼ同じ会社ですね、一応別法人なんですけど、


大陸の●にある会社、規模でいうと250∼270名くらいの会社かなぁ、
その社長が在中してるんですよ、俺の勤めている会社に、
俺より一回りは若いか、、、なぁ、
で、いつもスマホ片手に眉間にしわを寄せて指示を出していたっけ、
社長業なんて大変ですよ、シナ共産党がゲーム業界を締め付けてくるし、


だから私、その社長と若い中国人スタッフと2年ちょっと一緒に仕事をしていたんですよ、
でねぇ~彼らって言うのが、、、
まぁ~よく働くんですよ、でもってオシャレだし、女子は可愛いし、、、
性格的には、、、日本人によくありがちな、どっちが上だ!
マウント🐵とろうとする人は皆無でしたね、
いやぁホントみんな性格良いんですよ、マジで、、、


その当時あまりにハードワーク過ぎて、チャイナのPM、プロダクションマネージャー、
とぶつかってしまって、、、自分より遥かに若いお嬢さんにチョットキレてしまい、
あぁ、まずいなぁ、どーしよう、と悩んでいたところ、
昼飯の時、私の手作り弁当に興味をもってくれて、
「これ何ですか?わー凄い」
な~んて感じで以前の事はサッパリスッパリ過去の事ですませてくれたんですよ、
俺に子供がいたら丁度このくらいな歳の子なのに、、、


チッと話がとびます、
この会社ルールがあって、ゴミの分別、ゴミ出しが週ごとに担当が周ってくるんです、
でも作業に夢中になると忘れちまって、
そんな時は、ゴミ箱いっぱいだなぁ、と気づいた人が片付ける、それもルールなんです、


ある日上記の天●の会社の社長がゴミを片付けていたんです、
あぁ~やべぇ!その時すでに他社員がやりますと申しでたところ、
中国語で「あぁここは俺がやるから君たちは仕事に戻りなさい」


まぁ~俺って長い事、映画、広告、ゲーム業界渡り歩いてきたけど、
こんな社長見たのは初めてです、ビックリ通りこして唖然としましたよ(゚Д゚;)


だいたい社長なんてやってるのは人間性を疑われるような屑、
もしくはキチガイ、精神異常者、いつ後ろから刺されてもおかしくない人非人、


======================


ここ数カ月上海ロックダウンの映像を見てきました、
どうしても繋がらないんですよねぇ、私が知っているチャイニーズと、
中国人、14億人いる中で私が出会ったのは確かにわずか数十人、、、
それでも、ギャップが、差が大きすぎて未だ飲み込めないんですよ、
あれだけ優秀な人たちが、やらかしてしまっている事に、


=======================


私がお気に入りにしているユーチューバー
妙佛 DEEP MAX - YouTube
LINJI マッチョマルチリンガルFIREの中華ニュース - YouTube
妙佛みゃーほう氏は日本人、上海でビジネスをやっていたそうです、
動画の内容から察すると、金融系かなぁ、まぁ散々な目に合わされたそうです、
シナ人とのビジネスの危険性、日本人との国民性の違いなどを動画にされています、
そして日本の潜在的な誇るべき技術力も強調しています、


LINJIはシナ人、日本語ペラペラバイリンガル、
いつも日本人の常識ではありえない面白中華ネタを提供してくれています、
彼の決めセリフ、
「中華では家という字は屋根の下の豚、
恋愛感情を持たない中華メス豚と交配の権利を手に入れるためにとうてい返済不可能なマンションを買う、大学を出ているのに算数もできないバカ」


といった具合にチャイニーズをケチョンケチョンにいう訳ですよ、
でも心配になるのがそのコメント欄なんです、
日本人の悪い癖なのか、思いっきり下に見下してるんです、
何故か白人ていうだけでありがたがるのに!


こういう所は今一度身を引き締めて、彼らと向き合わないと、
N国党、黒川氏が言うように"サイレントインベージョン"「静かなる侵略」
やられてしまいます、


だってチャイニーズの女子は可愛いですからねぇ、いちころですよ、日本男子は、

×

非ログインユーザーとして返信する