アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

☔⛩K太について、、、

高校生の頃からアニメーションを作り続け大学の時にこんなのを作った、

Stop Motion Animation alien hunter1984
タウン誌のぴあが主催する「アニメーションサマーフェスティバル」に選出されて、
原宿のなんだっけ?忘れちまった、
でっけぇ会場に18才のガキがドキドキしながら行ったっけ、真夏汗かきながら、
前半の会は神様”手塚治虫”氏の講演があり、
午後の部はアマチュアアニメーターが作ったの8mmフィルムの上映会になる、
短編ばかり4~50本ほどの作品が次々と流れ、俺の作品もその中に、
その当時人形を作って一コマづつ動かすなんて手間暇かかることやる、
まぁ自分で言うのもなんだけど、
奇特な人だねぇ、良く言えば、珍しかったんだ、ウケも良かったよ、
しか~し神様の逆鱗に触れたね、
「プロの作品をモノマネするのは恥じっさらしの何ものでもない」
治虫ッチのTVでは決して見る事のない闇の怖~い顔をご拝見したよ、


大学も行かなくなってバイトで映画の仕事をしてた時、
知り合いから☔⛩K太が会いたいとの事、
ヒットこそはしなかったものの業界的には注目されていた「未来忍者」を作った監督、

クールだよねぇ、この人がこの後どれだけ映像ゲーム業界に影響を与えたのか、


さっそく車に映写機、スクリーン、フィルム載せてK太氏の事務所にGO~‼
鑑賞後、手塚ッチと違い適切な評価、アドバイスを頂きました、
特に印象に残ってるのが、
K太氏「縦の動きがいいよなぁ、コマド撮りは基本平面で動くものだから」
いやぁ~うれしかったね、落下するドキドキ感を表現したかったから、俺的には、


その後’88~2000年くらいまで活動を共にしたなぁ、


クレバーな人、現場で何が起きても心が揺れない人、金持ちであってもそれをひけらかさない下品な行いはしない、、、


しか~し人は変わるんだよねぇ、
名声、カネ、蠅のようにたかるイエスマン、それを払おうとせず裸の王様のイスに座る、
そして突然俺は切られたんだ!コバエを追い払うように!
彼のためにどれだけ俺が身を削ってきたか!、、、
いや、ここでそんな恨み節は言わないよ、昔の事だし、、、
「他山の石」「人のふり見て我がふり直せ」


=====================


今、訪問看護の事で悩んでいるんだ、それでこんなこと記事にしたわけで、
このことは来月あたりに記事にしま~す、
いや~まいっちゃってんだよなぁ、ホントマジで、

×

非ログインユーザーとして返信する