アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Birtha - Free Spirit

ついこのあいだ英ガールズバンド「Funny」を紹介したんだけど、このバンドも好きなんだよなぁ、

Birtha - Free Spirit (The Old Grey Whistle Test)
こちらは米のロックバンド、年代的にも「Funny」と同時期70年代初頭に活動していた、
youtubeでサーフィンしてたらお勧めであがってたのがこちら⇩
Birtha - Birtha 1972 (full album) - YouTube
オープニングの「Free Spirit」のベースが印象的で俺の好みに合うんだ、
クレジットをみるとベーシストがローズマリー・バトラー、
これってもしかしてあの角川映画、草刈正雄主演の「汚れた英雄」の主題歌、
「ライディング・ハイ」のボーカリスト?
ネットで調べたらそうでした、ビジュアル的にもスタイルいいし、9頭身かなぁ、
4人の中では一番スター性が個人的にはあると思う、

⇧左の女性・・・まぁそりゃそうだよね、
おっと!人を、、、特に女性を外観で判断してはいけません( ^∇゚)bってな

汚れた英雄  ローズマリ-・バトラー
少しふくよかになったかなぁと、、、
話ズレるけど「水曜どーでしょう」カブ(原付)で日本、ベトナム縦断て企画、
大泉洋がコーナリングを攻める時必ずこの歌を口ずさんでいたっけ、どうでもいいね、
「バァーサ」とカタカナ読みしてたがウィキを見たら「ボルサ」と記してあった、


==========================


またまたデジタルを否定的にする意見を述べるのもいかがなものかと思うんすけど、
ここ数十年のロック、ポップス、、、だけではなく!
映像、映画がデジタルの波にのまれ、人をドラマを描かなくなった、
現在ネットフリックス等で流れているのは映画ではない、遊園地のアトラクションだね、
客をバカにしきっている、
な~んでスパイダーマン、マーベルはあんな事になってしまったんだろう、
ヒーローいっぱいそろえりゃ見る客はよだれをダラダラ流すと思ってんのかぁ!
あれってさぁ、俺がガキの頃に見てた仮面ライダーV3以降の、
7人ライダー集合みたいな、ただマフラーの色変えただけの、
子供だましもいい加減にしろって、
アベンジャーズなんてそんなノリなんだろう、


ガキだった頃はディズニー、トムとジェリーの素晴らしすぎるアニメーションに畏敬の念を持って見ていたさ、


しかしなぁコンピューターを使いこなすことで、いとも手軽にアニメーションを作れる、
(ドラムを叩けなくともプログラムで再現できる)
昨今アニメーターに求められるのは動きを演出的に描く技術、画力より、
プログラム言語を用いサクッとヤッツケル、スピードが最重要視される、


う~ん書いていて自己嫌悪に落ちいるね、老害アニメーターの愚痴、すみません、、、


ただ同世代の庵野ヒデアキ、樋口さんが今現在バリバリやってるのを見ると、、、
酒に飲まれてる場合じゃねぇんだと反省してま~す、


でも、、、スパっと死ぬのも否定しないよ俺は、芸人さんや俳優さんのように、、、
きっと疲れちまったんだろうなぁ、なんとなくわかるんだよ、、、その感覚、、、


イヤぁ~そうじゃねぇ!俺はもう一度エンジン吹かすぜぇ!
このまま逝くわけにいかねぇんだ、アルコールもガンガン燃やして燃料にする、
ま~見ててくれ!構想はもうできてるんだ、もうそこまで、、、


って俺何回こんなこと書いてんだろう、、、


でも、、、このまま終わる気がしないのも事実なんだ、
もう一人の俺が喝をいれている、、、
「グダグダ言ってないでやれよこのバカ!」
やってみます、幸い血液検査の結果またしても正常、へたすると100歳まで生きかねない、
この体使い倒してやり徹してみます、
でも、あと少し充電しないと、たぶん途中で精神ぶっ壊れると思うんで、
もうちっとアル中やりま~す(*ノω・*)テヘ

Works 1990~2017
ちなみに私こんなことやってました、結果疲れ果ててアル中です(-ω-`_)

×

非ログインユーザーとして返信する