アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

買いダメ

前々からインフレに備えて
長期保存の効く食料を少しづつ買っていたつもりなのだが、
アホですねぇ、米って賞味期限短いんだよ、
ほぼ生ものって言いくらい、1ヵ月が目安だって、
袋麺も案外と賞味期限が短いの知ってました?
長くて半年かなぁ、たいていは4カ月ほど、今は大量に買ったラーメンを捌くのに必死す、


長期保存でベストなのはどうやらパスタみたいです、
裏面ひっくり返し確認すれば、賞味期限2024年、長いのだと2025年、
近所の安売りスーパーではママー1,1キログラムが253円です、、、
けどじわじわ値段が上がり始めています、
スーパーの棚からもじょじょに品薄になってきてますねぇ、


私は去年の10月から現金、株ゴールドを長期保存食に変えています、少しづつね、
ちょっと前にも記事にしたけど
・銀行の預金残高なんてただのデジタルデータでしかない、
・米株、S&P500のチャート、去年から言っていたんだけど、
あの上がり方って、落とす気満々だろ、もうすでに崩れ始めている、
・ゴールド、ダイヤモンド、貴金属類、なぁデビ婦人👄よう、それって食えるの?


去年から食糧危機は言われていた、
でもこれって米がコロナ対策としてマネーをばら撒きすぎた結果だと思ってたんだ、
失業していたほうがカネ(失業保険)がもらえるんだから誰も仕事しなくなるよね、
港に溜まったコンテナを下すクレーン技師、トラック運転手が辞めちまう、
いわゆるサプライチェーン、供給網、物資を配送する、これがズタズタになる、
結果スーパーの棚に物が並ばなくなる、
供給(商品)と需給(消費、カネを使う)のバランスが崩れる、
なにしろ足りないんだからよう物が、
これがインフレだ、、、たぶんね、、、俺Fラン大出身だから、、、
あまりマジに受け取られると、その~、、、


だけどまさかの誰も予想していなかった「露ウクライナ紛争」
加えて何の意味があってやっているのかさっぱりわからねぇ「上海ロックダウン」
で、岸田の馬鹿がサハリン2ロシア産の天然ガス輸入禁止、


8月にまたまた給付金が配られるそうだ、
俺は全額長期保存食にぶち込む予定でいる、

高橋ダン、俺はそんな⇧ポートフォリオ組まねぇぜ、
アンタ良くハズすし、ついこの間もコモディティ溶かしたっけ、
======================-
10年くらい前に、3カ月間、
何も食わずに酒飲み続けて栄養失調で救急病院に担ぎ込まれたんだ、
餓死で死ぬほど苦しい事はない、これはまじキツイぞ、


前頭葉が委縮したアル中の妄想であればいいんだけど、

×

非ログインユーザーとして返信する