アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

全てが崩れ去る

2022年1月28日人生の岐路(死亡フラグかな)に立ちました、
大袈裟に聞こえるかもしれませんが私の中の精神が音をたてて崩れ落ちましたね、
目の前がボワ~とする(悪い夢の中にいる)感じ、
今まで丁寧に慎重に壊れ物を扱うように注意深くこの病気と向き合ってきた、
しかし本日は目の前に散乱する瓦礫の山を見ている、、、そんな気分です、


ここ数カ月、順調に日々の生活を送り、早ければ年内に社会復帰をするべく
仕事にむけ心と体の回復の準備を進め断酒を継続しておりました、


毎朝⏰時計に頼ることなく同じ時間に起床、
毎日の日課として腹筋180~200回をルーティンワークとし、
コーヒーを飲んだ後、現場復帰へと向けたアニメーション・デモ・リールの制作、
excel word powerpointの勉強(60近い年齢で新しい事への挑戦はちと厳しい)
脚腰を鍛えるため移動は公共の交通機関を使わず全て自転車移動、


年内それが難しければ来年には社会復帰を目指す、
アニメーションの仕事でなくともいい、
以前の様にバリバリ仕事をやる、そんな必要はないんですよ、自分自身が食べていければ、
毎日自炊、服は天日でカラッと干していれば、ヨレヨレの服でもストレス感じないし、
1ヵ月の生活費を計算してみたら家賃を差し引いた金額は4万5千円でした、


仕事に出るようになったら服、靴は新調しなければいけないでしょうけど、
===============================
そんな風に昨年の後半から、この先のスケジュールを立てていたんですが、
本日全てをやり直さなければならくなっちまいました、
=================================
今までにもウンザりするくらい㋖印どもの得も言われぬ攻撃がありました、
奴らはこの俺が強いとヘリ下り、弱いと見ると急に居丈高になり攻撃を仕掛ける、
はしごを蹴とばし、崖から突き飛ばし転げ落とそうとする人間の屑、
そして、、、
信頼していた人が、クソの役にも立たないただの契約上の紙切れ、
そんな存在であったことを今日知ってしまう、
=================
令和4年1月28日、、、この日のことは死ぬまで一生忘れる事はないでしょう、
=================================-=====
ここから立ち直れるんですかねぇ、
今、眠剤、安定剤を口にほおりこんで気分を落ち着けているとこです、
==============================
もう何年も前にそんな事はわかっていたのに、「人を信用したら負けだ」
わ~ってんだよ!頭じゃ理解しているつもりなのに、、、己の愚かさを嗤う次第です、
=====================
病院、訪問看護、全てを一新してやり直しま~す、
おっとその前に酒浸りにならない様に、、、これが一番危険、、、
今、目の前にアル中とういう名の落とし穴が、、、
引きずりこもうと、ポッカリ空いて待っている、、、

×

非ログインユーザーとして返信する