アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

The WHO Real Me(訂正しましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!)

いや~先日外来診察さぼっちまって、いつものお目👀パッチリ女医さんではなく、
別日に以前の担当医師に診てもらったんすよ、
昔書いた記事で、、、いっつも同じ対応、あまりに投げやりなんで、
この人ひょっとしてAIロボットなんじゃねぇかな~と揶揄した女医さんです、


普通に見たらけっこう奇麗系なお人なんだけどね、


現在毎週一度アルコール外来に通ってるんだけど、
彼ら医師からすると我々アル中は、ハッキリ言うよ、ヤクを売るだけの金ズルでしかない、


今は自転車で通院してんだが炎天下40分走り続けるのはかなりキツイ、
汗だくで病院につくなりまずは着替え、その後待合室で30分程待たされる、
俺の番になりノックして診察室から出るまで約なんと90秒これマジだぜ、


たった1:30秒のために往復80分加えて待合室で30分待ち、帰りに薬局に20分ほど寄る、
帰るのは16:40てとこかな、


前の病院から転院して今の病院にかれこれ5年程通ってる、その間に2回入院、
今までに6名ほどの医師にかかってるがちゃんとしたプロと呼べる先生は一人だけだった、
ってど~ゆ~ことよ!


話変わるけどコロナで自宅療養中に患者が死ぬのは、クリニック又は病院がコロナを院内に持ち込まれては困るから診療を拒否して、自宅放置している、、これ許されるの?
仮にだよ一般市民が暴漢に襲われ警察に助けを求めたら、、、俺怖いから逃げちゃう、、、
これと同じ事だよなぁ、
医師は己の職業に対する誇りも使命感も全てぶん投げてんだな、


「今だけ金だけ自分だけ」


これから冬になり風邪が本格的に流行するのに政治家も医師会も戦略持たずにこのままつきすすむ、どうなっちまうんだろう、
3.11大震災どころではない、2類から5類に下げれば近所のクリニック、病院で診察が受けられ、医療崩壊など起きずに全てが解決するのにあえて、意図的にやらない、
製薬会社、さらにその背後のRossやRockにお伺いをたてているとしか思えないんだよ陰謀論者的には、邪推したくもなるよ、


改めて言うけどコロナワクチンは未承認、特例措置で接種が行われている、
直近の副反応で多くの人が死んでいってる(厚労省の数字は信じてはいけない
コロナワクチン死亡届14件、うちアストラゼネカ6件・ファイザー8件=韓国(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
加えて将来的に何が起きるかわからない薬を12才から接種する方向で政府、医師会が動いている、


TVだけ見ていてはこのバカ騒ぎ、今現在進行中の陰謀の全体像は見えない、
みなさん子や孫の事をお考えなら今ひとつ思いとどまって下さい、


非常に意義のある勇気ある告発、少々難解ですがぜひご視聴お勧めします、

ワクチン接種と副反応<接種後死亡報告554例>【山岡淳一郎のニッポンの崖っぷち】


もとい、精神科医に話を戻します、
彼らは俺の事をどう見てるんだろう、まともなカウセリングなんぞ俺は受けたことが無い、


というか話も聞かない、次の外来の日程を決めて処方箋をプリントアウトするだけだ、
わずか数十秒で診療報酬うん千円を彼らは手にする、


普通何処の内科でもデスクは真横に置き対面診療、これが普通だよなぁ、
聴診器を胸にあて脈をはかり喉をのぞきこむ、


ところが俺が通ってる病院では医師と患者の間に、
デカ~いデスクを置きバリケードのようにしている、俺たちがそんなに怖いのか?
これはコロナが流行る前からやってた事だ、
女性医師はでかいマスクをして、その表情をこちらは読み取ることが出来ない、、、


もう~ヤル気ないだろうゼェ~ンゼェ~ン、、、
「腹減ったなぁ、昼飯はカツ丼、夜はさっぱり蕎麦で済ませておくかな」
こんなこと考えてんだろうな、、、


こう思ってるのは俺だけではないんだ、去年の入院のときなど6人部屋で医師の欠席裁判をよくやっていたっけ、今年の4月の入院時もそうだった
「もう10日間入院してるのにセンセイと話していない」


アルコール依存症の自覚がある人、もしくは身内にその疑いがある人、
アル中外来行って下さい、重症であれば本人の意思を無視して即入院させてください、
酒が飲めない環境、なにより栄養失調だった体が病院食でみるみるうちに回復してきます、
脳も1~2週間で素面に戻ります、


しかし医者は当てにしないで下さい、彼らはクスリを処方するだけのプッシャーです、
入院生活を大きく左右するのは担当看護師さんです、当たり外れがあるんですけどね、


改めていったいなんなんですかねぇ、精神科医って、患者と目も合わせようとしない、、、
あれじゃあAIロボットのほうがはるかにましだと思う次第です、、、


=========================


70年代初頭のブリティシュロック、精神科医って職業、昔から変わっていないんだねぇ、
・The Who 『The Real Me』 
1974年「Quadrophenia」(四重人格)からのシングルカット、
47年も前の事

The Who - The Real Me
I went back to the doctor
To get another shrink.


別の精神科医に診てもらうために
また病院に行ったんだ


I sit and tell him about my weekend,
But he never betrays what he thinks.


週末の出来事について話したけど
彼は何の意見も示さなかった


Can you see the real me, doctor?


先生には本当の俺が見えるのか?


The Who 『The Real Me』 和訳 - ロスト・イン・トランスレーション
引用しました、

ピート・タウンゼントによる本曲の解説。
Gets everything going with a quick look in at the psychiatrists, at home and even a quick visit to the local vicar. Mental security is unfortunately not obtained.
いろんなところを訪ねて回る。精神科医や実家、ときには地元の司祭もね。精神面での安心は、不幸なことに手に入らなかったようだ。
<参考>
The Hypertext Who › Liner Notes › Quadrophenia
※追記
今日外来に行ったんすよ、
例のお目👀パッチリ女医さんがいつになく丁寧な対応で、
断酒に向けた思索を提示してくれて、、、
なんなんすかねぇ、↑で暴言吐きまくっちまって、
そいでつい良心がとがめてこんな言い訳じみたこと書いてる次第です(-"-;)、、、
もうねぇ~ハッキリいいますよ、、、
スンマソ~ン! m(。≧Д≦。)mスマーン!! ・

×

非ログインユーザーとして返信する