アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

爪に火を点す

少し更新、間が空きました、
時事ネタで記事を書き始めるんですけど、あれこれ整理してるうちに、
ネタ自体古くなっちゃって、面倒くなりボツにしちまうんです、


で、今回はライフハックねた?で~す、


現在収入源は限られているので極限まで支出を絞る生活してるんですよ、
まずは服を買わないこと、
あぁでもユニクロでついこのあいだTシャツ買いました、、、3着、計2,180円
多分今年、最初で最後に買う服でしょう、


ユニTシャツも洗いすぎると(・・∂) アレ?てカンジで穴~空いてきま~す、
最近外出る時、電車に乗らず自転車ばっかなんですけど、
さすがにそれ着て出かけるのはまずいかなぁって、
歩いて近所のスーパーに雪駄履いてそのカッコで行くとほぼホームレスっすよ、
下はリアルダメージジーンズですし、スーパー出禁になるかも、、、


時計食うモンもな~んも興味のないアル中なんです、


でも仕事がら手先はみょう~に器用、
壊れた物は捨てずに直します、もったいないからね (‐ ㅂ・)و


物干しハンガーつぅんすか、ベランダで使ってると紫外線でヤラレるアレ、
ぼろっぼろっに、、、そこで普通捨てるじゃないですか、
でも生粋の貧乏人、ナチュラル・ボーン・プアーは修理するんですよこれが、
あの手この手を使って、
まぁラジオペンチと針金あればたいていの物は直せます、、、かな?
ん~でギリギリまで、これ以上も~無理!っていう位使い倒したところの、
さすがにコリャ~ダメ!っていう限界が~コレ⇩です、

見てわかります?捨てる前に洗濯バサミ全部取除いてるんです、
もったいないから、、、
一個イッコ、ラジオペンチ使って留め具をネジ曲げて外してる内に、、、
「俺、何やってんだろ~」、、、っていう迷いは振り捨ててこれだけゲット~!
けっこ~疲れました、


かわって、
一時期TVで歯ブラシを熱湯に漬けて再生するのやってたましたねぇ、
だけどアレお湯沸かしたり、
そもそもプラスチックを高温にさらすのはマズいと思いません?
で!俺様が考えたのがコレだ⇩!
まずはラップを用意、

使い込んだ歯ブラシはこんななっています、

それをラップでグルグル巻きに(※注その前に紫外線浴びせキッチリ乾燥して下さい)

1~2日たつと毛先はこんなに真っ直ぐに、

でも一回使うとまたヒライてしまうから常に十本位ストックしてま~す、

もうほぼ半永久的に、俺が死ぬまで歯ブラシ買う事はないでしょうってヾ(´ω`; )ォィォィ
一本たかだか200円程度ですが月3本くらい使いますからねぇ、
ちりも積もれば山になる、
自分でやっててみじめな気分にならないメンタルの持ち主はお勧めで~す、


いや~昔は映画、TVCM、ゲームなんかは東京ミッドタウンに通ったりして、
バリバリやってましたが、
落ちるとこまで落ちたかなぁ、、、と思う今日この頃です(´・ω・`)ショボーン
な~んてq'∀'o)
煩悩なんてゴミといっしょに捨ててしまえば色んな事が楽になりますよ、いやマジ本当に、


一番愚かなのはカードを限度額まで使って見栄を張るヤツ、
その実、借金奴隷なのに、、、
リボ払いの仕組み知らないのかなぁ、、、


登録済みの動画「新貧乏ながら気楽な人生TV」

【配信済アーカイブ】今宵はライブ風21:00スタートです!お付き合い本当にありがとうございました!
よく見るようつべ、このRYUさんて人、3~4才年上みたいだけどほぼ同世代、
少し思考、行動パターンを変えるとおカネの縛りから解放される、
なにより時間に余裕が持てる、
そんな生き方をしましょう、といった内容です、
実際、動画を視聴するとそんなに難しい事ではないんですよね、

爪に火を点す、、、
ではなく貧乏を悲観せずアレヤコレヤ工夫して人生を楽しむ、、、
そんな風に生きれたらな~と思う次第です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する