アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Σ(゚Д゚;エッ!たった今・・・

昼飯は冷製うどんにしよ、今日は暑くなりそうだからね(´ε`;)
大根と生姜あと総菜の天ぷらを買いに、たった今スーパーに買い出しに行ったんすよ、
家の中じゃ気づかなかったんだけど、外出たらすげ~熱気なんだ、、、
前日の雨の影響もあってけっこう蒸してるし、、、
で、自転車走らせて~たまげたね(◎-◎;)!


俺以外全員きっちりマスクを付けてんだぁ、、、


しかも5~6才の子供にまで、、、
児童虐待にしか見えないんだけど、、、


背中がジリジリするくらい熱いってのに、、、、


アッタマいかれてるよなぁ、、、
俺がおかしいのか?


総務省、消防庁のウェブサイト⇩
https://www.fdma.go.jp/pressrelease/houdou/items/neccyuusyou8gatu.pdf
「新しい生活様式」における熱中症予防行動として、こまめな換気や適宜マスク
をはずすことなどを心がけてください。


なにも疑問に思わないのだろうか、、、
おのれの脳で思考することを放棄しているのだろうか、、、
からだが危険とアラートを鳴らしていることに気づかないのだろうか、、、


普通に考えたらコロナより熱中症の方がはるかに怖いだろうに、、、
へたに救急車を呼んだりしたら高額な医療費を請求されるよ、


またまた出された緊急事態宣言、、、
なのにシレッとオリンピックはやる、、、


みなさん、こんなこと受け入れて平気なの?
そろそろ怒りが爆発するころなんじゃないの?


もうダメかもしれんね、この国は、、、


※追記:もちろんスーパーに入る時はマスクは着用するよ、
自転車こいでる時はひじにひっかけてるんだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する