アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

栗鼠がパ~ (○ ○)になって怠~く *o_ _)oなる

今常用している眠剤は以前記事にしたフルニトラゼパムっていうけっこう~効く奴、
ただ使用しているうちに耐性ができ、効果が鈍くなってしまう、
AM3:00、真夜中に目が覚めちまい、以降眠れなくなる、
そんな日がたびたび続いていた、、、


入院、退院後、外来でを医師に相談したら、
眠剤の補助薬として処方してくれたクスリが、、、
💊コントミン
飲む時は半分に割って様子を見てくれとのこと、どうやら強いらしい、


家に帰りググったら、次に現れる検索ワードが、、、
(꒪ཫ꒪; )突然死・・・
色々調べると何やらヤベ~💊らしい、、、飲むのヤメとこ~


その数か月後再入院⇒退院する際、処方されたのが、、、
💊レボトミン
こちらもトミンがついてて危険なニオイがするので、そのまま放置、


で、眠れねぇんだよな~ここ数日、、、明け方起きて👀がシャキィーンてなカンジ、
酒飲むわけにもいかね~しコマッタなぁ~と、、、 アッ「゜∀゜!コントミンあったじゃん!
それを半分に割りゃ~いいものを1錠まんまフルニトラゼパムと一緒に服用、


その日は訪問看護師さんがAM11:00に来てくれる日、
⏰目覚まし時計はAM8:30にセット、、、してたんだぁ Zzz…、


ジリリリ~ン‼
止めた記憶はある、、、が!次起きたのは10:40!(;´゚Д゚)ヤベェェ
とりあえず服を着替え、歯を磨くんだけど、足元ふらつくは頭はボ~として重い!
布団をたたんだとこでピンポーン♫ギリセーフ(-。-;)ホッ・・・


ガチャ、ドアが開き俺の顔見るなり看護師さん、
「どーしたんですか!なにかありました」
俺の顔つき、自分じゃわからんが一見してフツーではなかったらしい、
目がどろ~んとしていて、しゃべるとろれつが回っていない(これは自覚症状アリ)、、、


「明け方眠れないんでフルとコントを追加で飲んだ」ことを伝えたら、
コントミンはダメです!私も久しく聞いたことの無かったおクスリです!
明日の訪問で今持っている薬を全部見せてください!」
==================
看護師さんが帰った後レボとコントをググったら
これがなんと分類はメジャートランキライザー艸゚Д゚|マジ?
コイツは強力な抗精神病薬じゃねぇか、
余談:メジャーに対してマイナートランキライザーの精神安定剤ロラゼパムがある、
日頃飲んでるんだが、ほぼプラセボだな、
思い込みのマイルドな効果しか期待できない(※類似薬ユンケル皇帝液)


しかしメジャートランキライザーって、、、
カテゴリー的には前に通ってた病院で処方された、
リスパダールっていう超~ヤベェヤクがここに入る、

その時、医師から言われたこと、
「これは非常に強く危険な薬なので、いよいよ自分でマズいなっていう時だけ飲んでくれ、
それ以外では絶対使わないでほしい、本来であれば私も処方したくないんだ」


当時俺は幻覚の中を彷徨い、己がどこの誰だかわからんという見当識障害の直後、
一時的ではあるが認知症の症状さえでてた、
医師としても処方せざる負えなかったんだろう、、、


服用した感想、
その頃、厄介事が度重なり、怒りが自分の中で制御できず、
爆発しそうになっていたんだ(;`皿´)グヌヌ
そいで、ちゅ~と飲んだら、なんていうかな~体が固まるんだよね、石のように、
でも頭ん中はカッカしていて何ともむず痒い気持ちの悪い感覚、
残り2包あったけど直ぐ捨てた(゜Д゜=)ノ⌒゜ポィッ
====================
翌日家にあるクスリをかき集め、看護師さんによる、
「開運!なんでも鑑定団」開催!
「この薬はビタミン剤、大丈夫です、これらは風邪の処方箋薬ですね、ロキソニンだけ気をつけて下さい、胃に負担がかかります」等々色々説明後、、、
コントミン、レボトミン、
「これは飲まないように、何処か手の届かない所にしまって下さい」
デキル看護師さんで抗精神病薬の開発の歴史などにも造詣が深く、
この日の訪問は非常に勉強になりました(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾アザ━ス!!


だけどよう、患者に飲ませるんだったらそれなりの説明義務あんだろう、
以前の記事でタバコ屋のオヤジと揶揄したけど、
センセイよぅ、あんた、ナニ売りつけてんだぁ!


これ読んでるみなさん、医師から処方された薬はそのまま飲んではダメです、
必ずググりましょう、
薬剤師にしつこく聞くのも手です、
決して不用意に口にいれないように・・・


ここから⇒こうなります・・・

   

※今は回復したみたい・・・太ってるけど・・・それは健康な証拠です( ・`ω・´)キリッ.

この記事をまとめていたら、ようつべの通知が((🔔))
で、⇩の動画、

この本そのまま全て鵜呑みにするのはいかがなものかと思うんすよ、、、
けど今回コロナの一件で製薬業界の闇をヤツラ見せつけてきたからねぇ👿、
たかが市販薬、と侮ってはいけない・・・

×

非ログインユーザーとして返信する