アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

エクソシスト

「エクソシスト」みなさん知ってますよね、悪魔払いのオカルト映画、
ガキの頃見てトラウマになるくらい怖かったです、、、
話の筋書きは大女優の母、娘が一人、別れた旦那は家族をほっぽらかし愛人と旅行中、
明るく元気だった娘が徐々に言動、行動がおかしくなり、母が病院に連れて行く、
医師は脳に原因があると診て各種検査をするが異常なし、
精神科を紹介、催眠療法などを試すが可愛かった少女は狂暴さを増し怪物と化していく、
最終的に医療チームはお手上げになりカソリックの悪魔祓いを勧めることになる、
現代医学、最新医療では対応できず民間療法に丸投げする訳だ、


これってアル中の治療によく似てるんだよな、最近気づいた、、、
医者の出来ることは患者の健康状態、肝臓すい臓等の内科的治療、眠剤安定剤の処方のみ、
アルコールによる人格の変化、仕事、家庭への悪影響等々、、、
根本的な精神、脳の治療はできない、
退院後はAA、断酒会、デイケアなどの自助グループに行かされる事になる、


で、この自助会ってのが、、、まぁ胡散臭いんだよねぇ、
たいていどのグループに行っても教祖テキなオサ~ンがいる、周りは信者もどきのとりまきが、、、っとこれ以上は書けない、
今通っているグループの人がこの記事見たらエライことになるからねぇ、、、
でもまぁいっか、、、がたがた言われたらやめりゃいいんだし、、、


これがさぁ、典型的なよくあるあるな新興宗教の集まりなんだよ、
・お前はこういう人間だ、と勝手に人の性格を決めつけてきたり(会って2~3回だぜ)
・幼少期はどう過ごした、親との関係は?って、今現在の俺の酒害と何の関係あんの ( ゚Ω゚)
・最終的に精神追いこみかけてマインドコントロールする気なんじゃねえのかと、、、
疑いたくなるんすよ(¬ω¬*)


とここまで書いてなんだけど、まぁそんな悪い人達ではなさそうだし、
壺とか水晶玉とか売りつけてこないし、
なんつ~か、ありがた迷惑というか、、、親切の押し売りというか、、、
人嫌いの俺としてはうざくなったらバックレりゃあいいだけなんですけどね、、、


あ~面倒くせぇ(゜σ・゜)酒飲みてぇなぁ🍺、、、
もぅ大川隆法でも池田大作でも占い師でも霊媒師でもペテン師でも近所の野良ネコ(ΦωΦ)でも何でもいいから頭ん中の飲酒欲求ていう悪魔👿を取り除いてくんねぇ~かな~
ついでに疫病神と貧乏神も・・・

老齢のメリン神父演じる名優マックス・フォン・シドー、この時なんと44才、
巨匠ディック・スミスによる特殊メイクアップだった、、、
現場では他にリンダ・ブレアの悪魔に憑りつかれたメイクも担当してたわけだから、凄い仕事量だよね、この後功績を認められアカデミー賞を2回受賞することになる👏、、、

×

非ログインユーザーとして返信する