アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

退院しました・・・

4月30日無事退院に漕ぎ着けました・・・
光陰矢の如し、あっという間の1ヵ月、、、
でも、、、入院前と退院後、大してなにも変わり無いんですよね、、、
抗酒剤ノックビンを服用しているので酒は飲めないけど相変わらず飲酒欲求はあるし、、、
ただ、自分の意思では出来なかった連続飲酒を止めるきっかけにはなったかなぁ、、、と、
あと毎日3食きっちり食わされていたんで体調もよくなったかなぁ、、、と、
それぐらいっすねぇ、、、


あぁ、徒歩で行けるデイケアサービスに週一で通う事になりました、
先日見学、半日体験したんですが、昼飯のクオリティが病院食に比べると格段に良い!
値段も安いし量もたっぷり、それだけで行くモチベーションになりま~す、、、
と、、、その程度ですねぇ、、、


何でしょうねぇ、このやる気の無さ、虚無感、脱力感、、、
ウ~ンもしかして例のあれ、、、更年期障害ってやつですかねぇ、、、


こんな時酒が飲めたらなぁ、、、あぁっ!また飲酒欲求が、、、
退院後の外来通院がゴールデンウイーク明け、、、
以前記事にした女医さん(若く見えたけど看護師さんに聞いたら30過ぎらしい)
「お酒を飲まずにいられます?外来楽しみにしています、フフフ(。-∀-) …」だって、、、
こ~なったら意地でもしらふを貫き通す、、、
あ~ムシャクシャする!あぁ、こんな時酒が飲めたらなぁ、、、


とまぁ、こんな感じで1日を無駄に過ごしてるわけです、、、
でも、もう少し、あとちょっと、ヤル気のギアが入るまで、それまではじっと待つ、、、
焦るのが一番危険ですからねぇ、この手の薬物依存症は、、、

×

非ログインユーザーとして返信する