アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

だる~くなる話


これから、だるくなる話をします。
今日の治療プログラムは自助会とのズームを使ったリモートミーティングだった、
その自助会ってのが例のマーシーが入っていたとこ、
シャブだけじゃなくアルコールの更生施設も運営、使用する教材はAAと同じ「12のステップ」だったのは少し驚いた、
「12のステップ」ご興味のある人は検索してください、


出てきたメンバー2人は共に集団生活を行っている、
規則正しい生活、ミーティング、支援者の田畑の手伝いなど、
これって完全に宗教の出家者だよな、
ミーティングは祈りやお経を唱えるのと同じだ、


で、ミーティング、相変わらずツッコミどころ満載の作り話ってのは言い過ぎだけど、、、
まぁ聞いてて気分のいいもんじゃない、
去年もミーティングの後、部屋に帰ってくるとみんな荒れてたねぇ、
向いのベッドのヨーリさんは会社員、膵炎からの糖尿をこじらせているが、休職明け体調が回復したら当然復職する、
「まだまだ働いて家族を養わなければいけないのに、あんな話聞いても何の役にも立たない」普段温和な人が怒ってたねぇ、
俺も今日の話しは聞かなきゃよかった、逆効果だよ、これから更生して社会復帰しようとしているアル中にとっては、、、社会復帰できるかどうかは別として、、、(´;ω;`)ウッ


「お前らの末路はこうだぞ、観念しろ、あきらめろ、いくらもがいても無駄な努力だ」って脅されている、、、そんな気分、、、
これって宗教の勧誘の手口と同じ、恐怖を煽り、お布施と称してカツアゲする、
ダ●ク、AAにかぎって、まさか今流行りの貧困ビジネスではないだろう、、、たぶん、、、


この精神状態、明日まで引きずりそう、何もやる気が出ない、ダル~い気分、

×

非ログインユーザーとして返信する