アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

タバコ屋のオヤジ

カンファレンス、なんでこうカタカナ英語使いたがるんだろうねぇ、話し合い、協議で十分意味伝わると思うんだけど、
で、そのカンファレンスが先日あったんだ、退院後の生活設計について、
患者(俺ね)、医師、看護師、ソーシャルワーカー、あと訪問看護ステーションから2名参加、時間にして30分ほどだったかなぁ、
う~ん少しちょっと荒れたねぇ、、、
医師から何故AAにいかないんだ?と聞かれたから、前回記事にしたダルーいミーティングの話になり、
「あんな嘘話聞いていられない」と答えたら、看護師さん「どこが嘘なの?」
AAその他自助会のミーティングの内容は”その場限りで口外しない”というルールがあるんでここでは具体的に書くことはできない、、、が、
とうていあり得ない状況で人が死ぬ、それも二人同時に「そんな事あるんですか?」
と医師に問い詰めたんだ、
この先生、年齢はたぶん25~26才、いってても30手前、マスクで顔は隠れているが眼は
パッチリしたカワイイ系の女医さん、
キッと睨まれ、その後無言・・・
精神科医なんだからよう、そこは何か話そうぜ!しかとはないだろ!
なんか全員俺の事を「キチガ〰イ」って👀で見ている、、、ような、、、(~_~;)汗、、、


まぁでもこの女医さん、前の担当医師に比べたらまだましかも、💊クスリをやたら勧めてこないだけ、、、


アル中や鬱の患者が処方されてるのがベンゾジアゼピン系のクスリ、アルコールよりは弱いが、これも依存性の高いけっこう危険なヤツ、ググればわかります、
酒といっしょに摂るのが一番ヤバい飲み方、記憶がトブんだよ、何度も怖い目にあってる、
ず~と連続飲酒してたから家には大量の眠剤のストックがある、、、
=========================================
外来通院、バス60分徒歩20分かかる、待合室で30分程待たされ、診察は、、、3分、
医師「うん?眠剤余ってるの?安定剤は?、、、いらない⤵じゃぁ胃薬はどうだい( ˘灬˙ )」
これってさぁ医者のする仕事かねぇ、、、
もっとこうさぁ、酒を控えるアドバイスとか、そんなの期待してんだよこっちは!
タバコ屋のオヤジじゃねぇんだからよう・・・

※追記 この記事をアップした直後この動画を発見、医師と製薬会社、癒着ズブズブの関係をアニメで1次資料を基に明解に解説、
このチャンネル今まで何度も動画を削除されてるんでご興味のある方はお早めに、
https://youtu.be/uUjAB8IelM0?t=229
3:48秒あたりから、

×

非ログインユーザーとして返信する