アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

否認の病気

以前も記事にしたけどアルコール依存症は否認の病気と言われている、
認めてしまったら、それ以降酒が飲めなくなるのを恐れるからだ、


看護師さんから聞いた話、あきらかに飲んでいるのに、
アル中「飲んでません(´-ω-`) 」
看護師「飲んでますよねぇ~(*¬д¬*)
アル中「いいえ、飲んでませ~ん(  ̄д ̄)」まぁこんな感じだそうだ、
=========================================
今回入院する時、荷物がかさばるので日用品(洗濯洗剤等)は現地調達、駅前に100円ショップがあるんでそこで購入しようとしたんだ、けど、
医師から外出禁止命令!
これは困ったヽ(゚Д゚)ノ院内にコンビニはあるが患者相手のぼったくり価格、悪質だよなぁ、
”デ●リーヤ●ザキ”(#`皿´)
で、担当看護師に相談、これがラッキーなことに去年大変お世話になったモーリー女史、
\(^ ^)/ バンザーイ
「それは強制力を伴うものではありません、あくまでお願いしますという意味です」
俺「ペナルティで独居房に入れられるなんてことは」
「ありません」
早速本日スキをみて買い出しに行く予定。。。。゛(ノ‥)ノ


ただ医師の立場からするとアル中は信用できないからねぇ、嘘をつく生き物だから、
「絶対飲みませんので外出許可を!」な~んて言っても、
それは猫が魚を前にして
「絶対食べません(^◔ᴥ◔^)」て言ってるようなもんだ、
飼い主が眼をそらしたとたん口に銜えてるだろう(=`ω´=)
猫並だよねぇ、アル中、全ての信用を失っている・・・

※隣の患者さんが昨日から行方不明、スマホも置きっぱなしで何処へ・・・
みんな心配している・・・

×

非ログインユーザーとして返信する