アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

病院食



どうやら栄養士、料理長が変わったらしい、病院食が去年に比べやけに旨い、
1週間ほどたつのにハズレ~ってのが無い、


週に3度は朝食で出てきた、おからベースのおかず、推定原価20円、
もうほとんど罰ゲームかチャレンジメニューのような、
お椀いっぱいのもずく酢、ザワークラウト、妊婦じゃねぇんだからこんなに食えねぇよ、
他にも薄っ~い豚肉に何故かクリームシチューがかかった実験料理?
ただの料理長の気まぐれかもしれない、そんなのも出てこない、


思いっきり病院食をディスってやろうかと思っていたんだが、、、
これで1食430円ならCPいい方だと思う、


以下今まで食べた中でこれは旨いと感じた食事をアップしま~す、


⇩これ朝食、貧相に見えるけど前回入院時のおからに比べたら全然ましです、
味噌汁は減塩食に合わせてるので塩ふって、ふえるワカメで具を足します、
(少量なめことか入っている)

⇩これ夕食、一見すると不味そうだがすき焼き風の牛肉に大根おろしがのってて美味、
卵焼きも出汁がきっちりきいてて( ̄ー ̄)bグッ!
昼食はちゃんぽん風の五目うどんが出てきてこちらも美味かったんだが写真を撮り忘れた、

⇩昼食、メインのおかずは色々入った炒め物だったかな、トマトと玉ねぎスライスのマリネが俺の舌に合う、

さばの塩焼き、脂がのってて同室の患者さんも美味しいと言っていた、

⇩メインの鱈もいいが、右のきゅうりと大根の漬物、
しその実がアクセントになっていてd(⌒ー⌒) グッ!!
中央のトマトベースの野菜スープ?は微妙(´・ω・`)

次はいまいち、オシイ!て~のを紹介します、
⇩普通カレー、味はいいんだけどごはんとルーのバランスが・・・

⇩味はまあ悪くない、だけどこれ何の魚?去年板前さんが言っていた謎の深海魚かな、、、

まあこんな感じで楽しみは食事の時間くらいっすね、1週間続いた鬱陶しい点滴も終わって、来週から2期の治療プログラムに入ります、
またこれがくっだらねぇマジかよ?って内容で、面白出来事あったら記事にしま~す、

×

非ログインユーザーとして返信する