アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

デフレ・インフレ

一般的に日本はここ数十年、バブルが崩壊して以降デフレに苦しめられてきた、
10年ほど前から三橋貴明はじめ多くの経済評論家、学者がこれを指摘をしていた、
日本経済の衰退、全ての元凶がデフレにある、
このバカげた政策を推し進めてきたのは売国政治家、財界、そして官僚、財務省だ、


ただバブル前、バブル後の日本を体験した俺は少しだけ違和感を感じるんだ、


現在アル中真っただ中の俺、でも20才の頃はビールは高級品だったんだよ、
贅沢品だったなぁ、まぁ貧乏だっただけなんだけど、
ジャックダニエル現在1,980円、確かその昔は6~7千円してたような・・・
ありがたがって飲んでいたような・・・
ワイルドターキー スタンダード 700ml 1,925円
これって米では普通の安酒なんだって、これも5~6千円払って飲んでいたような・・・


昔、詐欺師もどきのCG会社の社長にキャバクラに連れられて行き(俺、女性のいる酒場は嫌いなんだよね)ジャックダニエルを飲まされ、
「どうだこんな高い酒飲んだことないだろう」などと奴はほざいていた、
何処までバカなんだろうね、


で、タイトルに戻ります、デフレ・インフレ
モノの値段が下がる、一見いい事のようだが生産者側の給料も下がる、
これがループするとデフレスパイラルとなり、今の日本がこの状態、


GDP「国民が働き、モノやサービスという付加価値を生産し、別の誰かがそれを消費、投資として購入することで所得が創出される」by三橋貴明


他国は経済発展してGDPが伸びているが日本は0%成長を続けている、


だけどこの動画を見てほしいなぁ、5:38秒からデフレ・インフレの本質にせまる

意外と知らないロシアのお金事情!給料・貯金・経済危機・インフレなど
9:57秒から貯金の話、少し目から鱗が取れます、必見!
20年前の500円の価値が今も同じ、奇跡の国日本・・・!?


こちらの動画も合わせて見ていただきたい、

第183回 【借金まみれ】膨らみ続けるアメリカ人の借金事情を解説【お金の勉強 初級編】
しかし懲りない人たちだねぇ、金利17%!正気の沙汰ではない!


米、シナ、印に遅れをとり沈む行く国家、日本、
ホントにそうなのか?
隣の半島、大陸を観察していると狂っているとしか思えない事が多々ある、
移住したい国、世界第2位日本、
そんなに没落した国なら来るわけないだろ!
たのむ!来ないでくれ!いらねぇんだよ!貴様らなんか!出て行ってくれ!


以上、差別主義者アル中の一意見でした、


でもアシヤさん達のように「郷に入れば郷に従え」
これに賛同していただけるならぜひぜひ来ていただきたい、

×

非ログインユーザーとして返信する