アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ビル風ネタでもうひとつ


もう10年以上前の事なんだけど、とあるゲーム会社に派遣社員で勤めてたんすよ、
で、場所が六本木ヒルズ、


この超高層ビルは確か6階までがテナントが入っていてその上がオフィス、


建物の構造は中央に強固なエレベーターシャフトがあり、その周りをぶっとい柱で支えているチューブ構造、あれです、9.11で倒壊した世界貿易センタービルと同じです、


行ったことがある人ならわかるんだけど、1~6階のテナントのレイアウト、階段の位置、トイレの場所、全てバラバラ、エレベーターもエスカレーターも2階で途切れ、1階に降りられない、外に出れないんだよ、ホントに迷路のようになっている、


休憩時間、確かブックセンターか書泉が6階にあったような、やっと見つけたんだけど、
今度は帰り道がわからなくなって、で、首から社員書なんて下げてるもんだから、
ヒルズに買い物に来た客に1階に降りる経路をを聞かれるんすよ、
こっちも迷子になってるから「わかりません」と答えるしかない、
思いっきり怪訝そうな顔をされたよ、


社員さんに聞くと「未だ建物の構造が把握できていない、災害時どうするんだろう」
だって、


そんで、ビル風、、、
昔正面入り口に回転ドアがあって、子供さんが事故にあわれて亡くなった所、
ここの風力がハンパじゃないんだよ、
通勤途中で電車内のモニターに本日強風のため何処どこの路線が運休、なんて表示がされていると、もうわかるんだよ、どういう状況になっているか、、、


勤め始めてすぐの頃だから裏口から入るルートが分からない、
に書いたけどなにしろ迷路のような作りになっているから、正面突破をするしかない、
通路を抜けて、エスカレーターを上り自動ドアから外に出る、、、
マジで身の危険を感じる突風が吹いてるんだよ、、、


俺の前と後ろにOLさんがいたんだけど、みんな体を45度ぐらい傾けないと風で飛ばされちまう、
体重44キロの俺は今にも浮き上がって飛んで行ってしまいそうなんだ、
這うように歩いている前方にいたOLさんは無事玄関到着、
だが後ろからは.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!悲鳴!
でも後ろを振り返る余裕もないんだよ、
さいわい玄関前にいた警備員二人が救出してくれたけど、俺も助けてほしかったよマジで、


だいたい設計の段階でわかんだろう、こういう事になるのは、
あっちこっちボコボコ高層ビル、タワーマンション建てやがって、
ぶっ壊された傘代請求したいぜ、ったくよう!

これって角度によってはフクロウの形に見えるらしいっすよ👿・・・

×

非ログインユーザーとして返信する