アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

かんべんしてくれよ高層ビル

先日どうしても外出しなきゃいけない用事があったんだが、
こういう日に限って雨、強風なんだよなぁ、日頃の行いが悪すぎる、自覚しております、


で、途中目の前に超高層ビル、もうわかってるからね、何本傘を破壊されただろう、、、
ビニール傘をいつでも閉じられるよう用心しながら、
一歩一歩、ビュ~ンとつぜんきたねヾ(=*ェ* =)ノあわわゎゎゎ

ビニール傘が限界までおちょこ状態、
というかもうワイングラスに近いくらい反り返っちまって、
自分でも驚いたんだが、委縮したアル中脳にもかかわらず、機転を利かして、
少しがっちりした街路樹に傘の先端を置き、
ビュンビュン風邪が吹く中バランスをとったんだ、


7~80秒かなぁ、じっと、剣道の突きの姿勢に近い状態で時が来るのを待った、
風が弱まるのを、、、


風速数メートル、ほんの少し風のあたりが弱まった瞬間、、、
傘を閉じたね、、、もう自分で褒めてあげたいくらい、一瞬の隙を見逃さなかった、
結果ファミマで買った980円ほどの傘を失わずにすんだよ、


ここまで読んでくれた人、こう思うよね、
「コイツ馬鹿じゃやねぇの」って、


でもこれが大切なんだよ、慌てふためいて、キレて傘ぶん投げたりしなかったことが・・・
アル中は脳がやられてるからね、精神安定剤を常に持ち歩いている、
何があるかわからない、漠然とした不安に悩まされている、


そんな中で今回はうまく立ち回ったかなぁ、、、と思うアル中でした、
小さいねぇ、実に小さすぎる(´;ω;`)ウッ…

×

非ログインユーザーとして返信する