アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

通院について、これが辛いんだよ、

シラフでいないといけない、
朝シャワーを浴びて歯は隅々まで磨く、
持ち物をチェックしてバスに乗り、1時間10分、
そこから歩いて20分、
診察券をとおして予約12:30、診察15:00、診療時間3分
その後薬局でブツを買うのに1時間!
1日がかりだぜ!清原もそこまでしねぇよな!


これさぁ、前にも書いたけどいらねんだよ精神科医なんて、
あらためてはっきり言うよ、ヤツラは薬の売人、プッシャーだ!
製薬会社とズブズブの関係、
患者を回復させようなんてみじんも思っていない!


これ事実だから、


じゃ、何故そこまでして通院してる?
・傷病手当の請求書を書いてほしいから
・眠剤、精神安定剤、抗うつ剤がいるんだよ
・もうないと思うけど、もしかしたら再入院なんてこともあるから


だけどさぁ内科医、精神科医なんてAIで十分だろう、
看護師さんは別だぞ、点滴打てるロボットなんてゼ~タイできるわけがない!


診察なんてスカイプで十分、
処方箋は薬局にデータを送って自宅に郵送してもらう、
じつに合理的だろう、何故これできないんだろう・・・


あのねぇ、薬剤師とのやりとりなんてコンビニの店員と変わらないんだよ、


そこで機械に仕事が奪われるっていうなら
ベーシックインカムを導入すればいい、
並行して生活保護も持続して、


日本は突出した債権大国、
世界中に貸したカネで利子だけでも莫大なものになっているはずなのに、
そのカネ何処にいったの?

孫はなんでこんなポンコツつくったんだろ、
なんか悪いもの食ったのかな、

×

非ログインユーザーとして返信する