アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

人生の目標

よく聞くよねぇ、
大学生が人生の目標が見当たらない、
何をしたらいいのかわからない、


俺の場合は小学生の頃から自身の目的は決まっていた、

レイ・ハリー・ハウゼン
この人の映画にハマっちまった!
もう抜け出せない、
四六時中考えたよ、ど~やってあんな怪物作り出せるんだろう、


独学で始めたんだ
銀座のお洒落な洋書屋「イエナ」今もあるのかなぁ、
ファッション関係の洋書を扱っていたけど
「cinemagic」「cinefantastic」「cinefex」などなど特撮系
あきらかに場にふつりあいなガキがそのコーナーを占拠していた、


同じ晴海通り沿いにある雑居ビル、
う~んたしか「西村書店」さんかな?
基本軍事関係の洋書が専門、
「イエナ」とは違って本棚、平積み、雑なんだよ、
売上を伸ばすための商品陳列など微塵も考えてない(失礼)
で、そこにマニアをうならせる雑誌や、
ハードカバーのコミック、「コーベン」や「メビウス」等々


高校時代映画見た後よく行ったなぁ、
==================


しか~し現代はインターネット、大きく時代は変わった、


俺も化石化、老害に分類されてるのか!


な~んてしょぼくれてはいけない、
これはチャンスだ!
だって当時('90年代)600万円のCGソフトが無料配布されてる、
blenderね!⇐凄ぇ超優秀!


これを利用しないってバカだろ!
他ゲームエンジン等、各種ソフトも基本無料、
収益が上がったところでロイヤリティーが発生、


うまいビジネススキームだよな!
これに乗らない手は無い!


もうわかっただろう!
通勤も必要ない!オフィスもいらない!
東京にいる必要もない!
なんなら外国にいたっていい!


10年前に現在のスマホの使われ方を想像した人がどれだけいたか?

×

非ログインユーザーとして返信する