アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

エリーとお別れ

訪問看護師エリーから
「10月いっぱいで配置替えががありまして
来月からは先日きたユミさんが担当になります」


(-ω-;)ウーン動揺😰・・・


アルコール外来でも年度末で主治医が変わる、
こつこつ積み上げてきた人間関係がゼロになっちまう、


どういう意図があってこういう事をするのか理解できんのだが、
これが患者にとってけっこうな精神的負担になるのを病院側は全く理解していないみたい、
気にも留めないんだろうなぁ・・・


エリーから、、、ひょっとして(´・ω・`)
嫌われていたのかなぁ(-ω-;)ウーン
素っ気ない印象で話すのが彼女の特徴(ー'`ー;)う~ん
言葉の端々に少々棘を感じていたのも事実(-_-;*) ウゥム…
ぐずぐず悩むバカの典型((ヽ(´'ヮ'`)ノ))


でも気を取り直して、
これから来ていただく訪問看護師ユミさん、
先日おしゃべりした時、
自転車の進むルートの話題になり、
(基本、訪問看護師さんは自転車移動)
「夏場だったらこの道を使うと木陰があり日差しを避けられるよ」
などとフランクに会話ができたんで
楽しくやっていけるかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)


俺の人生ホント一期一会、
昔の仕事仲間、アイツ今何やってんだろう、、、
そんなのばかり、、、


ベタな曲だけど今回はこれが一番合うかなぁ、、、

Billy Joel - Say Goodbye To Hollywood
http://neverendingmusic.blog.jp/archives/8906215.html


ボビーは今夜 街を駆け抜ける
カッコいい新しいレンタカーに乗って
イカした車で 恋人を乗せて走るんだ
サンセット大通りでよく見る風景さ


さよならを言うよ ハリウッド
俺のベイビーにもサヨナラさ
さよならを言うよ ハリウッド
俺のあの娘にもサヨナラだ


ジョニーにはしばらくお世話になった
自由気ままな歌い手にとっちゃ
ヤツの振る舞いがぴったりきてたんだ
ヤツはドアの外で俺を守っててくれたけど
これ以上もうヤツの世話にはならないよ


さよならを言うよ ハリウッド
俺のベイビーにもサヨナラさ
さよならを言うよ ハリウッド
俺のあの娘にもサヨナラだ


街を出ていくのはチャンスでもある
一緒にいるためにはいつも考えるよ
言葉を言い過ぎてしまうと
...気付くのさ 友達が去ってしまったことに
永遠に 戻ってこないんだ…


俺の人生 沢山の人に出会い別れてきたよ
長く続く友達もいれば その場限りの奴もいる
人生は"ハロー"と"グッドバイ"の連続だ
残念なことに
またサヨナラの時が来ちゃったよ…


さよならを言うよ ハリウッド
俺のベイビーにもサヨナラさ
さよならを言うよ ハリウッド
俺のあの娘にもサヨナラだ....


(Words & Idioms)
troubadors=吟遊詩人
out of line=言い過ぎる 口が過ぎる


日本語訳 by 音時

×

非ログインユーザーとして返信する