アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

山口さんの話

飲酒をしてバイクを運転する、、、
頭おかしいよなぁ、自転車もダメだ!
俺は自分がアル中だと自覚したとき車は手放した、、、


基本AA(自助会)について、そこで聞いたことは口外しないルールがあるんだが、、、
4年前の話だ、30人ほど集まっての大きなミーティング、、、
いろんな話を聞いたが、印象に残っているのが、
60代ぐらいかなぁ、奥さん連れて、身だしなみもきっちりされたおじさん、
話を聞くと、交通刑務所に2年入っていた!
酒飲んで、でかいトラックかダンプを運転、大事故を起こしたらしい、、、
とてもそんな風に見えないんだよ!温厚そうな人で!


その時は断酒して回復されていた、、、


このアルコール依存症、不治の病、治る事は無い、、、
回復する1番効果があるのが死ぬ寸前まで放置しておくこと、、、
社会的信用、貯蓄、人間関係、全てを失った状態、、、これを底つき体験という、、、
誰も助けてはいけない、本人に気づかせるために、、、
俺は死ぬのか?生きるのか?
ここから治療が始まる、、、回復率は5人に1人、、、ある意味ガンより厄介な病気だ、、、
治すのは医者ではない、本人しだい、、、
やっかいだよなぁ!

今メンタリストの動画を見たが、ア~イツ全然わかってねぇなぁ!
ホリエもダメだありゃぁ、、、
他人を批判するするのはよくない、、、
わかってんだけど、、、
今も飲んでんだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する