アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

実に下らない話をひとつ、、、

数十数年前アルコール依存症が一番酷いときから何とか社会復帰した時の話だ、、、
まぁみんな俺に背を向けたね、、、あれだけ奴らの為に腰をぶっ壊す程働いたのに、、、
俺が徹底的な人嫌いになったのもこうしたことが要因だ、、、


しかし唯一ポンコツアル中に声をかけてきたのが、、、実名は出せないなぁ、、、
業界では有名な詐欺師、ペテン師、山師、虚言癖のCG、造形会社の社長だ、
こいつとは俺が二十歳、奴が19才の頃から仕事をしている腐れ縁だ、
ただこいつ頭はいいんだよなぁ、、、ギリ法律に触れることはしていない、
三浦瑠璃の旦那のようなへまはやらかさない、
けどいつ何時背中から刺されても文句を言えないようなことをやらかしている!


アル中復帰後こいつの会社に世話になった訳だが、、、
ただ働き、、、俺が見た所、まぁいつ潰れてもおかしくないひどい状況だったからね、


コイツ今まで何度も会社潰してんだよ、けど、そこで働いているのは優秀な人材だ、
それを飼い殺しにしてしまうんだ、
詐欺の手口は巧妙だ、大手のゲーム会社、おもちゃ会社を相手に金を引っ張ってくる、
存在しない物に価値をつけて投資をさせる、
誰でも知っている大手の企業だ、そこがこんな嘘話に騙されるなんて、、、
現場で睡眠時間削って働きまくっている、、、そこに金が落ちてこない理由がこれだ!


やりがい搾取の裏でこの詐欺師は毎日のように豪華な生活、リア充を満喫していた!


2年程こ奴の下で働いていたんだが、このままでは潰れるのは必至、
だったら言う事言って、時には怒鳴って、クビになるのは同じだからやらかしましたよ!


結果、同僚達は元々優秀な職人ですから会社の業績はグングン伸びました、
業界大手のパチスロメーカーから下請け、孫請けではなく
で契約できるまでになりました、


ここまでは私の自慢話ですねぇ、
タイトルにある「実に下らない話をひとつ、、、」


ある日の朝、出勤したその時、同僚達がざわついてるんすよ、、、
慌てふためいてるような、、、


何が起きているんだろう?
「●●さん!入金されてましたか!ギャラです!給料ですよ!入金されてないです!」
はぁ~、、、確かに今日は給料日、、、、でも、いちいち確かめに行かねぇよなぁ、、、


みんなの話を聞いていたら口座残高が、、、
100円とか、、、250円とか、、、
お前らバカだろう!
詐欺師のバカ社長が何かやらかしても、俺がパイプを作った大手パチスロメーカー、
そことは繋がってんだよ!
何も怖がる必要は無い!、、、けど、、、いい年こいて、残高が数百円て、、、


あきれて物も言えない、、、


ちなみに俺はギャンブルたばこ違法ドラッグはいっさいやらない、

×

非ログインユーザーとして返信する