アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

やはり夏はカレーかなぁ、

本日鯖缶カレーを作りました、
数日前に作ったんですけど思いのほか美味しくて、
今日再度色々香辛料を試しながら調理しました、


⇩基本コイツを使います、

玉ねぎメインに(最近まだ高いすよねぇ)人参、ピーマンをみじん切り、

オリーブオイルたっぷりで炒めて、若干メイラード反応が起きるまで、
缶チューハイをちびちびやりながら根気よく焦げ目をつけひっくり返して、
細かく切った生のトマト、そしてトマトジュースを投入、
辛味付の鷹の爪、香り付けのローレルを忘れずに、、、
ここから水を投入後、各種スパイスを適当に入れて、
おっとその前にメインの鯖缶をぶち込み適当にほぐし、
完成~!

あっ忘れてた!味のベースはアル中リュウジいち推しのゴールデンカレー辛口、

付け合わせはらっきょうと紅ショウガ、
これがなんと近くの安売りスーパーよりセブンのほうがCPたかし、
ボンビー人は値札をよくよく見たほうがいいなぁ、無職とはいえ消費税は払ってんだから、
で、完成したのがこちら⇩まぁ~悪くなかったよ、

たぶん1食200円いかないんじゃないかなぁ、ガス代入れても、


2022年マック値上げまとめ!セットの料金は?100円マックなくなる? | 日々あたらしいブログ


忙しいなら仕方がない、
俺も業務委託でゲーム会社勤めだった頃は、
毎食吉野家の豚丼を食べていたっけ、紅ショウガたっぷりのせてね、


しかし若い人は今一度考えてほしい、
10年、20年、30年後に何が起きるか、
体内に何が蓄積されるかを、


マックのパテを食べて肉の味がするか?
「マクドナルドの肉の正体が明らかに」の根拠は そもそもの裁判がなかった?


面倒くさがらずにスーパーに行き肉、魚を買って調理してくれ、
野菜もたっぷり摂って、
自炊しているうちに味の違いに気づくんじゃないかなぁ、
そうすればこのアル中爺の記事の意味がわかってもらえると、、、思う、

×

非ログインユーザーとして返信する