アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Bicycle!

ついこなぁいだ自転車買いました!
今通ってるデイケアのアル中Kさん(治療回復中アーリア系白人)に影響されちゃって、
そのひとが乗っているのがロードバイクとマウンテンバイクを融合させた、
カゴもタイヤカバーも付いていないクロスバイクっていう軽量なヤツ、
こんなの⇩

で、聞いたら中古でお手ごろな価格、コレ、欲しいなぁ、、、
ひさしくなかったオノレの物欲が湧きあがり、即購入、、、と、いくはずがない、
何しろCTの結果、脳🧠のジョータイが(*○*)!!アレだから、
歩くときなど常に背筋を伸ばすことに集中、
今、足あがってるかな、歩幅は?ふらつきは?普通そんな事意識しないもんなぁ、、、


俺「これいいっすね~」
海外ブランド、少しくすんで錆びてるがそこがまた渋くていい味出してる、
Kさん「乗ッテミタラ」
「いいんすか!」ヾ(;´・ω・)ノん~?ちょっと悩んだけど恐る恐る乗車、
あれッ、意外といけるじゃん、こけたらヤバいからそ~と運転したけど問題なさそう、


日付け代わって外来で医師に念のため相談したら、
別にいいんじゃない、逆に何でそんな事聞くの?って反応、、、
なら早速Kさんに同行してもらい先週、自転車屋へ、
Kさんによると最近の中古自転車は海外に輸出され日本国内には出回っていないそうだ、
これから行く店は、客が不要になった物を主人が半ば趣味的にいじってカスタマイズしてるらしい、楽しみが増える、、、


店舗に到着、小ぶりな、昔からやってるいかにも、町の自転車屋さんて趣き、、、
こちらの求めているもの、移動に特化した軽いヤツと伝えたところ、
ツナギを着たご主人から最近の自転車のトレンド等色々うんちくを長々聞かされた後、
奥から中古とはいえかなり程度のいい品が登場(ホンネは新車を売りたかった様だ)、
予算を軽く倍ぐらいオーバーしてたが、Kさん一言「試乗シテミレバ、ドオ」、
歩道を15Mぐらいゆっくり走り戻ってくる、
もうダメだね、以前乗っていた重た~いママチャリとは全然、モノが違う、、、
タイヤが地面と密着して走る感覚が握っているハンドルから伝わる、、、
体が自転車と一体化する感じ?ヾ(゚ε゚ )ォィォィ大袈裟だね~


衝動買いはよくない( ー̀ωー́ )、、、から少し間を開け翌週購入、


いや~快適カイテキ、なんでもっと早い時期に買わなかったんだろう、、、
ひざの痛みをこらえながら、毎日同じコースを”徘徊ジジイ”やってて飽きてたからねェ、
今は毎日スマホをハンドルに装着してグーグルマップで検索、
神社仏閣、大きめな公園植物園など巡ってま~す、


ハンドル握ってたら呑めないし、体動かしてると飲酒欲求も出ないし、、、
交通量の少ない車道をぶっ飛ばしてるとストレス解消にもなるし、、、
アル中で死ぬ前に事故って💀死ぬかも〰(-ω・。)ッネッ!
あっ!歩道は超絶安全運転だよ、サイクル保険も加入済み、

⇧こんな感じのヤツ、前輪はサスペンションが付いてて硬さ調整可能、
でも気分的にはこれ⇩不良中高年、まぁ年寄りの冷や水だね・・・

Steppenwolf - Born To Be Wild (Easy Rider) (1969) - YouTube
※追記
先日自転車で用事を済ますため各所回ったんだよ、と36㎞走行したことになる、
帰宅後、疲れ果てた体で移動した経路を乗換案内で計算したら、ナント・・・
608円!コストパフォーマンス考えるとコレって、、、
元取り返すのにいったいどれぐらいかかるのか(;´д`)トホホ…

×

非ログインユーザーとして返信する