アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ラストベルト・アレンタウン

11月3日米大統領選 トランプvsバイデン
一応
・トランプ:反グローバリスト
・バイデン:中国べったりのグローバリスト
って言われてるけど、、、


コイツラ、同じ穴のムジナなんだよなぁ、


林千勝氏によると、
・トランプ:ロスチャイルド
・バイデン:ロックフェラー
となるそうだ、
https://www.youtube.com/watch?v=6RyLewgvvU8


タイトルについて、
俺が高校生の頃夢中になって聴いていたミュージシャン、
billy joel(ビリー・ジョー
1982年作「ナイロン・カーテン」

ヒットメーカーだったビリーだが、
4年ぶりの最新アルバムがこけてしまった、


しかし、、、
当時「オールナイトニッポン」のDJ桑田佳祐は
「ビリーのアルバムで一番好きな作品はこれだ!」


俺もラジオ聞いてて思ったよ!
これはすごいって!
とにかく暗く当時のアメリカの世相を反映した内容、


そして1曲目の「アレンタウン」
アメリカの失業問題をド直球に捉えた問題作、、、


=========================


もう4年前になるんだなぁ・・・
ヒラリーvsトランプの時、
失業状態だった俺は事の成り行きを
TV、ネットにカジりついて見ていた、


頭の中は「シュ~!カン!カン!カン!」
アレンタウンのオープニングの効果音が鳴っている、


錆び付いた工業地帯、ラストベルト、
ビリーは40年近く前に歌にしていた、

【ビリー・ジョエル】 アレンタウン 【日本語翻訳ver.】


そして今もアレンタウンの住人は40年待ち続けている、


でも何も変わっちゃいない、
むしろ悪くなる、加速度的に、、、


いったいどーなるんだろうねぇ、
11月3日以降、世界を巻き込んで大混乱するんじゃねえかと、


同じ穴のムジナつながりでこんな曲を

らっきーデタラメ放送局★第165回『らっきー ローリング・ストーンズを歌ってみた!』
警官は犯罪者だって(。-∀-) ニヒ♪

×

非ログインユーザーとして返信する