アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

「Gap」というよりは「Ⅴariation」

確か俺は3月まで仕事をしていた
4月のある日自宅のトイレで用をたしていたら、管理部の女性(p゚∀゚q)キュキューンな人からTel
「今日何月何日かあなたわかってます!今まで何で連絡をとらなかったんですか!」


あくまで俺の感覚では4月で退職の意向を伝えており
つい2,3日前に体調不良により休みますと伝えていたはずが・・・


アルコールで脳をやられると時間の感覚がなくなる・・・


怒られて当然、しかも50すぎの大人がやることではないよ、全く情けない・・・


己の状態はわかっていた、早く入院しなければ!!


しかし結果入院したのは5月15日金曜日
今思い返すとこの日、自分の死亡フラグが立っていたのかもしれない・・・


あの日病院に行かなければ数日後、特殊清掃員の世話になっていたってマジな話・・・


ギャップとは 大きなずれ、食い違い
variationは変化、変異、相異
入院後、俺が感じたのはギャップではなく変化、変異、相異だった。


だってリーマンだった頃は毎日分刻みに行動、
あの信号はパスできるか、
そしたら電車は先頭車両余裕で乗れるぞ、


この㋖印のゴミの様なブログ見てる大多数の人もそうだろう?
朝からザッザッと歩き今日の仕事のタスクを脳内管理、
スマホで数時間後食べるランチをチェック、
俺は節約家(超ビンボー)だから弁当を持って行ったけど・・・


でバリエイションの話は入院後に感じたことだ、
時間軸が全く違うんだ!


この話は次回でいいかな?
まだ退院して1カ月ほどだ、もう少し頭の整理をしてから、話します。

・本日夜から朝にかけて飲んでいた酒

×

非ログインユーザーとして返信する