アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

少し不思議な話を一つ

俺は重度のアルコール依存症、
父親方はみんな同じ、呑んべぇだ、


でもやたら肝臓、腎臓、膵臓が強い、
尿酸値も医者に指摘されたことがない
痛風の痛みを経験したことがないんだよ、親戚一同、


でも消化器系が弱い、皆これに苦しんでいる、
俺は25才の時に安倍晋三、元首相が苦しんだ潰瘍性大腸炎をやってる、
ただ本当に稀なケースで再発していないんだ、


兄貴はクローン病で最終的に大腸全摘手術となる、
でもテニスやったり、今は俺より筋肉質で健康的だね、


で、ここから、一つ不思議な話を・・・


高校生の頃、部屋のベッドで寝ころんでいた、
俺の部屋は階段を上がり扉を開けた所にある、
その先はガラス戸のベランダなんだ、


ガラッと扉が開き
叔母が入ってきた、
叔母と言っても綺麗な人で
若い頃は近所で評判のマドンナだった、
例えるなら若い頃の沢口靖子に似てたなぁ


俺は少し驚き、「今日はどうしてうちに?」
と聞いたけど、にこにこしながら寝てる俺を見下ろし、
ガラス戸のベランダから外に出て行った、


その直後気づいた、
叔母は1年前癌で亡くなりその亡骸も俺は見ていた、、、


1階から母親の声が聞こえ、目を覚ました、
夕食だと、


飯を食べていた時両親から、
「明日は○○叔母さんの一周忌だからお前は留守番してなさい」


たった今見た夢の話をしたけど無視されたなぁ、


霊の存在を信じるか信じないかは個人の自由、


俺は否定的だったけど、
今はそれは傲慢なな考えだと思い始めてる、


宗教は敬遠するけど、神社仏閣にいくと心が休まるからね、


でも俺はベンツを乗り回している坊主は大嫌いだ!

ルパン三世 一期 第4話

×

非ログインユーザーとして返信する