アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

Bad Thinking

入院して3週間近くになる、せま~い閉鎖病棟でアル中どもとの共同生活、
もともと一人でいるのが好きな人間、、、現段階でかなり💔をヤラレテいる、、、
たいした事でもないのに、悪い方悪い方に気持ちが傾く、ダークサイドに、、、


例のカンファレンスで退院後の生活の話になりデイケアサービスを勧められた、
この古~いアル中病棟の1階が外来、、、その奥にデイケアの部屋がある、、、
関係者以外立ち入り禁止なんだが、たま~に覗きに行くんだ、
まぁねぇ、暗~い、イヤ~な気になるよ、俺はここまで落ちたのかって、、、


以下、アルコールデイケア プログラム
(月)ミーティング、回復者体験談
(火)認知行動療法、陶芸、絵手紙
(水)就労支援プログラム「わくわくワーク」、大人のぬり絵、写経
(木)読書会、園芸、カラオケ
(金)タオル体操、ウォーキング、マインドフルネス


こっちはunity(ゲームエンジンね)覚えて業界復帰する気でいるのに、ぬり絵って(τωヽ)、


担当看護師さんに「通うのは遠すぎてさすがに辛い 」と言ったら、
近所で通える医療機関を紹介してもらったけど、そこってマジのリハビリテーション施設、
(。-`ω-)ンーそんな風に見られてたんだね、、、


ケンシロウ に「お前はもう死んでいる」って言われてる気分・・・

※追記 上記の近所のデイケアサービスのオンラインミーティングが先日あったんだが、
雰囲気とかかなり良さげ、スリップしそうになったら行くつもり(´▽`) ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する