アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

アル中病棟 患者比率

◆アルコール病棟 患者比率
ざっくりとなんだけど、俺が入る50代が一番多いね、3割くらいかな、
次が60代と40代、それぞれ2割、20代後半から30代が少ない、1割程度、
で、残り2割がジイさん、けっこう多いんだ、年寄りが、、、
静かに年老いてたそがれてる人もいるけど、中には突然 (゚益゚)ゴルァァァ!!
と喚き散らす不良ジジイも、、、


あと~言いずらいんだけど、見てて思うんだ、入れる病院間違えてんじゃねえかと、
だって、完全~っにボケてんだぜ、シャワーも一人で浴びれない、
メシ食う時も看護師さんがつきっきりだ、スプーンで口に運んでもらって、
「ちゃんと噛んでる?飲み込めた?」こんな具合、一部が老人ホームと化している、


アルコールが本当に怖いのはココなんだよ、脳が委縮するんだ、アルコール性痴呆、
前頭葉がやられている、
老人だけではない、俺と同じくらいのおっさんが、まともに歩くこともできないんだ、
カーテン越しに看護師さんと会話してるの聞くと極普通の健常者なのに、
歩いている姿はまるでC3POの様な歩幅の小さいよちよち歩き、、、
こちらは小脳、中枢神経がやられている、、、
前回カンファレンスの記事をアップしたけど、その時俺も自分の脳のCT画像見せられて、マジゾッ( ;゚Д゚)としたよ、今度こそ酒止めなければってホンキで思った、、、


ノートPCに写されたその画像、先生に、
「それプリントアウトしてもらっていいですか、コピーして家の各所に貼ります玄関など、もしスリップしても、それ見ながらの酒はさぞかし不味いと思います」
先生「それじゃとっておきのを選んでおきます(。-∀-)」


ベッドに寝た切りになってまで生きたくはない、おしめも付けたくない、
足腰立たなくなったら生殺与奪の権利を介護士に奪われてしまう、


以前紹介したブリティッシュロック  The Who 「マイ・ジェネレーション」の一節
”年なんて食う前に死んだ方がマシだよ”

https://youtu.be/53joQLhR7ik?t=360
⇧C3POの歩き方、動画終盤06:00分あたりからご覧ください、、、
俺、絶対罰あたるな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する