アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

貧困ビジネス

例のパソナが淡路島に本社を移転する、
その際、契約社員を多数採用、
新卒でコロナの影響で就職口を見つけられなかった人の弱みに付け込んでだ、


契約条件、こんなの今の日本で通用するの?っていう悪魔の契約、
他のユーチューバーが指摘してたけど「カイジの地下労働施設並にヤバい」って、
・研修費2万8千円
・寮費食費8万円
・プラス社会保険費
・手取り2万5千円程度


常識的に考えたら研修費は会社持ちだよなぁ、


典型的な奴隷労働、それが日本で行われる、
しかもコイツ、アトキンソン、と並びスガ内閣の懐にどっぷり入り込んでいる、

こういう連中ってどういう思考回路をしてるんだろうんね、


常に背後を気にしなきゃならない、刺されるからね、


おのれの親族も同様、ボディガードをつけねばならない、

俺はアル中だけどコイツラよりはマシだ、
身の危険を感じずに真夜中ふらっとコンビニに酒を買いに行ける、


日本中の民から恨みを買うってどんな心境なんだろう、
「サイコパス」って言葉があるからきっとそれか!


天国も地獄の概念も無い、唯物論者なんだろう、
今さえよければそれでいい、


けど、それ言い切れるのかな、


1000年前の人に電波や電気の説明をしても理解不可能、


世の中不可解な事が多すぎるのに科学万能を謳う唯物論者、


俺は怖い、死んだ後に針の山を歩き続ける、想像もしたくない、


でも平気なんだろうね、コイツラ
人が苦しみ痛み、死のうと知ったこっちゃない、
目の前の金、利益、株価それが生きる目標、目的なんだから、
まぁ、同じ人間として見てはいけないね、

×

非ログインユーザーとして返信する