アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

ひさびさの通院

何週間ぶりだろう、ひさしぶりに外来に行ってきました、
8月の真夏に退院、今は真冬、もう1週間ほどで年が変わる、
院内の景色も随分変わり、青く茂っていた芝生も色あせた枯れた色に、

この日は陽も出ていたので意外とぽかぽか暖かかった、

普段はみなさんこのベンチで日向ぼっこをしているがこの時間は誰もいない、

葉も全部落ちてなんだかうら寂しいねぇ、
真ん中のちっこいのがアル中病棟、


===========================


で、診察なんだけど、主治医がいつになく厳しい口調で、
「あなた酒辞める気あるの!酒飲んでたら仕事復帰なんてできないよ!」
朝目が覚めたときは体調もよく、体もよく動いていたんだけど、、、
「いつまで飲んでいたの、酒臭いよ」
そんなはずはないんだけど・・・


まぁ、悪く受け取らず、本気で心配してくれてると思えば、、、
ありがたいお言葉だよ、
事実そのとおりだからね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する