アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

退職した一番の原因

俺が4月で会社を辞めた原因、色々あるんだけど直接腹を決めたのはこれだ、


去年の12月から他ゲーム会社に出向で勤務していた、
で、これがよう、くっだらねぇゲームで、
「メタルギア」の開発に関わっていたおれからすると、
スッカスッカの内容、これドコに面白さを求めているの?
わっけ分からねぇんだよぅ、


で、アニメーションのチーフが、、、
俺より遥かに格下で、腕もそこそこ、アプリ、ソフトだけ詳しい、
まぁ、ハッキリ言って能無しなんだよ、
見た目は長髪禿の豚野郎って感じかな、


そういう奴に限って口が達者で議論をふっかけてくる、


職人の立場から「ここはこうしたほうがいいんじゃないんでしょうか」
な~んて言おうもんなら「説教地獄」
マジで表に連れ出して殴ろうかと、何度も何度も思ったよ!
でもそれやったら会社に迷惑かけるし俺自身終わっちまう、


3月に入りコロナの影響でテレワークとなり俺は自社に戻り作業することに、
そこでコイツが異常なのがチャットで数分おきに俺の行動をチェックしてくる、
そのたびに返事を返さなきゃいけないから仕事にならねぇんだよ!


ストレス溜まるだろ?


自分でもヤバイとわかっていたけど、連続飲酒が再発していた、


会社自体にも何の未練もなかったからそのまま退職、
アル中病棟入院、今に至る、


でよう、このスッカスッカのクソゲーが5月発売だったのが、コロナの影響で発売延期になりました、と発表、
その後なんの情報も無いまま、ついこの間、
年内の発売は見送りとなりまして来年リリースします、だとさ!
しかも発売日はおってお知らせします、今だ決まってねぇんだよ!


これまで数本ゲームの開発現場で仕事をした俺の経験で言えば、
これは完全に開発に失敗したという事だ、
発売元が「こんなの売り物になるか!つくりなおせ!」
こんなところだろうね、
ゲームを売るとなるとそれなりの、かなりの宣伝費がかかる、
ゴミに金をかけるわけにはいかない、


ひさびさに愉快なニュースだったなぁ、


※あっ、これはすべてアル中のフィクションです、事実ではありませ~ん、てなっ

コイツを薄ら禿にしたような気持ち悪い奴だったなぁ、

×

非ログインユーザーとして返信する