アル中爺のスリップ日記

いや~アル中は治らないねぇ、俺の死ぬまでの記録かな

3カ月の入院、退院したらいきなりスリップ!
アル中人生も書くけど、
ガキの頃からやってるアニメーター人生、、、
正直こちらのほうがキツイ(´Д`ι)

俺が再入院をためらう理由

この間のひろゆきの「だらビール」で人生、怒ってはいけない、
特にいい年をして、いいことなど一つもない、
と言ってたけど、俺も同じ意見をブログにアップしてた、


けどそんな簡単な問題じゃないんだよなぁ、
カッとする時っって0.3秒後にはキレてる、
「アンガーマネージメント」なんて詐欺だよ、
それができんだったら世の中お花畑の平和な世界になる、


実際は逆を行ってる、加速度付けて、


悲しいかなこれが現実、チンパンジーよりかはすこしは進化したんだろうけど、
でも一たび戦火になると猿同士のケンカでは済まない、
同じ人間がここまでやるかというぐらい、目を覆いたくなる、耳を塞ぎたくなる、
それが人類だ、


=================================


ただここで個人の資質が試される、
2年間のリーマン生活で繰り返し繰り返しここでキレたら負けだ、
会社の迷惑になる、
「申し訳ございません、すみませんでした」
遥かに自分より格下、年下、バカに頭を下げ続けた、
グリッ●、サイバーなんたら、同僚の世間知らずのチーフ(もちろん全員ガキ)
精神がスポイルされたね、ギリギリまで・・・


で、会社辞めて晴れて入院生活となる、
ノートPC持ち込んで役所等打合せをしながら退院後の生活を組み立てる、


だけどここ病棟もけっこうストレス溜まるんだよなぁ、
問題を起こしたら即刻強制退院、それが怖い、
3カ月かけて組み上げてきた積木細工が崩れ去る、


何人もそういった患者を見てきた、


再入院、軽い気持ちではできないよ、全てを無に帰す行為はできない、

×

非ログインユーザーとして返信する